睡眠不足が出てきました…

座ってるとウトウトしてくるようになってきました。

このまま寝れたらいいのですが、今日の夕ご飯はわたしが作る事になっていたので、母親に手伝って貰いながら頑張って作ろうと思います!


息子に少しでも野菜を食べて貰いたくて、ネットで食べれそうなのを見てました。

わたしの「腸活」もですが✨


今日はお昼にお腹がすかなく、2時過ぎに空いてきたので、電子レンジで簡単に出来る腸活スープ「玉ねぎと塩こうじのスープ」にしました。


器に玉ねぎを入れてレンチンし、水と塩こうじととろけるチーズを入れてまたレンチンし、お好みでブラックペッパーとパセリを少々で、こんな感じに出来ました😳



玉ねぎが新玉なだけあって甘くて美味しい🥹

個人的に味が濃かったので、もう少し薄味にして、しめじとエノキを入れようと思いました✨

息子に出してみようかな?


ついでに、昨日の夜からプリン🍮も作ってました😅

こちらは大失敗しました!

プリンが全部固まらなかったです😱

そして、固まらなかった所が甘い!



こちらも味を薄くしたいのですが(優しい甘さに)菓子、デザート類は分量をちゃんと計らないとダメと聞いた事があるので、どうしようかと思ってます💨

昨日は菓子用の米粉を買いに、いつものスーパーに行ったのですが、無くなってました😭
前回まであったのに💦

だんだんとまた手作り出来るようになってきて、気分が紛れるようになるといいなと思ってきました!

今夜こそ!寝れますように🙏