今日は夏至ですね。

夏至は「転換期」だそうです。

色々な事が変わっていくそうです。


少しずつ、周りの環境が変わった気がします。

自分の今後の事を考えてみましたが、それはやはりわかりませんね。


今日も長い1日です。


同級生が亡くなってから、まともに寝れていません…

午後に少し寝れたかな?


今お通夜の時間です。

家族葬との事でしたが、行ける人は行くみたいです。

田舎なので、小学校から高校まで一緒の人もいます。

最後にお別れしたいとの事でした…


そうだよね…と思いました。


わたしは落ち着いたらお墓参りに行こうと思っています。


20代前半で自死した友達2人(同じ地区)の友達のお墓参りにも行けていないので、ずっと気になってます。

なかなか行動に移せません…


今日の夜も長くなりそうです。