いつからか、「障害者」から「障がい者」に変わってましたね。


何か変わるんだろう?と思っていましたが、今のところ変わってないように思います。


書き方が変わっただけでは何も変わらないかな?と思います。


TVを観てても「障がい者」と書かれてていて観たら、身体の方です。


アメブロやスレッズにはたくさんの精神疾患の方がいますが、国や自治体はわかってないんだろうな?と思ってます。


先日のTV番組で、若い女性が「風呂キャンセル界隈」と言っていて「1週間入らない」という人や、街の女性も「3日入らない」という女性がいて驚きました!

記事にもなっていました!


うつ病の症状でお風呂に入りたくても入れない人がいる中、普通に元気そうな人が言ってました。

うつ病になる前は、どんなに疲れていてもお風呂には入ってから寝ていたので、今の若い人達は、お風呂に入る事が面倒なのかな?と思いました。

因みに、シャワーだけは何とか浴びました!