自分の事や自分の為に、自分の幸せの為に、生きていきたいです。


友達にも幼なじみにも相談するのを止めて、凄く辛くなってしまったけど…


正論も根性論ももういらないです。


うつ病も、母親(両親)の事も、なった人にしかわからないと思うようになりました。


共感してもらいたいと思うのは、わたしのワガママなのかもとも…


祖父の介護、これからは母親の介護…

わたしは介護をする為にうまれてきたんじゃない!

と思うようになってきました…


わたししかいないと言われても、父親も妹もいるし。


息子の事は仕方ないけど、自分の人生を生きたいのです。

幸せを感じられたら、なお人生が変わりそうな気がします。


普通がいいのです。

普通で十分なんです。