休暇を頂いて今年は10連休❗️

待ちに待ったGWが始まりました‼️爆笑


朝は4時半に出発。無事渋滞もなくスイスイ来れました。

茅野の町で買い出しをしていざ山荘へ。


諦めていた桜、蓼科湖近くの聖光寺では満開の桜を見ることができました。


曇っていて写真は綺麗に撮れずにっこり

明日また行こうかな。


山荘に着くといつもワンコははしゃいで走り回るのですが、部屋に入れてもしばらくじっとして動きませんでした。

半年ぶりの山荘で忘れてしまったのかなと心配したのですが、特にキョロキョロして不安がるという事はなく、しばらくすると部屋の中をウロウロしだしました。


荷物を片付けていつものお散歩に出ました。ワンコはカートで大人しくしていました…山の色んな匂いを嗅いで覚醒してくれるかな。


お散歩から戻るといつもは前の道からアプローチへダッシュで駆け上がるのですが、カートからは降りたがりましたが、その場でオシッコしただけ。

切ない…ショボーン


でも、可哀想という気持ちはありません。前は、耳が聞こえなくなったのかも…、ドライブが苦手になったかも…、といちいちショックを受けて、変わっていくワンコが可哀想で仕方なかったのですが、自分が歳をとってそうなったとして自分は可哀想なのかと考えたら、不便だけど当たり前の事で自分を可哀想だなんて思わない。


きっと本犬も、なんだか不便だなぁと思ってるだけだろうから、可哀想な犬にするのは違うと思い直しました。

今はできなくなった事をサポートしていくのみですニコニコ


部屋をウロウロして、疲れたところで行き倒れ…たまに息してるか生存確認してます爆笑


半年ぶりの山荘で、お山の気候をすっかり忘れて薄着で来てしまいました。町とは1ヶ月は違いますね。

寒い寒いと言いながら、明日からの山荘暮らし、楽しみでワクワクしています❗️爆笑