土曜日は前から約束していたお花見に行きました。

お天気はすごく良くて初夏の雰囲気。お花見と言っても桜はほとんど咲いてなかったけど、外のベンチで飲んだり食べたり、久しぶりに友達とワイワイ楽しみました。


かろうじて咲いていた桜🌸


日陰に置いたカートの中でワンコは幸せそうにウトウト。。


その日は午前中、ワンコは病院で半年毎の血液検査。午後からは公園だったので少しお疲れ気味。


しかし血液検査の結果について気になることがあり、日曜日の朝もう一度病院に行き、追加で検査をしてもらいました。

日曜日はすごく暑かったので、もうお散歩は行かずに家で寝かせていました。それまで特に変わりはなかったのですが…。


その日の夜中に突然の下痢。


それからは2時間おきぐらいに下痢。

月曜日は在宅でしたが仕事にならず、午後はお休みをとりました。午前中に嘔吐も2回ありました。


24時間絶食をさせても良くならなくて、下痢に混じって血便も出たので火曜日の夜に病院を受診。

腹部エコーとまた血液検査をしてもらいましたが、特別に悪い所はありませんでした。


強めの下痢止めの点滴をしてもらってお薬をもらい、これで一安心だと思ったのですが…まだ下痢は治っていません。。


先生からはご飯は食べさせても良いと言われたのですが、食べたら全て下痢になるのでまた絶食にしています。お水は飲んでいますが脱水が怖いので、水分補給用ゼリーはたまに食べさせています。


私が出社の時は夫が在宅で見てくれていますが、仕事をしながらだと完全には見ていられないのでお尻を覆うオムツをさせて、トイレした後はお尻を洗ってくれていたようです。

でも結構大変だったらしく、お尻の毛は短くカットされてました…うん…それは仕方ない凝視


病院のストレスと気温の急激な変化で体調を崩したのかなぁ。

長時間外にいたのが良くなかったのかも…。

もっと気をつけてあげなきゃいけなかった…色々反省しています。。


ご飯は欲しがるけどあげられず、お腹は痛いしお腹は空くし、ワンコにとっては辛い状態だと思います。

なんとか早く回復してくれることを祈るばかりですショボーン


女の子用のしか買えなかった…でもすごく可愛いニコニコ