トイレの失敗が当たり前になってきた、16歳のシニアワンコわんわん


朝起きて動き出したら、すぐに抱っこでトイレへ。

ご飯を食べたらまたすぐトイレへ誘導。

とにかく怪しい動きをしたら即トイレ。


それでもずっとは見ていられなくて、気づいたらトイレ前のカーペットの上でジャー。


毎日せっせと床掃除、マットのお洗濯をしていたのですが、ワンコ友達に「無理をせずそろそろオムツを考えてみたら?」とアドバイスされていました。


そして今度、お友達の家で新年会をやる事になり、ワンコも連れて行くのでご迷惑をかけられないと初オムツを購入しました‼️爆笑


骨太ダックス、ウエストが46センチもあるのでL(中型犬用)を購入。

介護の先輩から、サイズが合わなかったオムツを何種類かもらっていたので、色々試してだいたいのサイズ感はつかめていました。


お尻全体を覆うオムツはつけ方が難しいとわかったので、マナーベルト式にしました。マーキングはしない子なので、マナーベルトも初体験です。


嫌がるかなぁと思っていたのですが、さすがシニア、色んな感覚が鈍くなってきたのかあっさり受け入れてそのまま爆睡していました。


その後、起きてすぐトイレに歩いて行ったのですが、やっぱり途中で尻尾があがり…おーやってるやってる爆笑

すぐにオムツを確認してみると、しっかり吸収してる!そして表面がサラッとしていて濡れてない!すごい!

当たり前ですが、足も尻尾も汚れない!


ラクー!( ´ ▽ ` )


こんなにラクならもっと早くオムツにすれば良かったニコニコ

まだ自分でトイレに行こうとする間は、オムツは可哀想な気がしていたんです。寝たきりとか、ベッドでしてしまうようになったら考えようと。


でも在宅ワーク中が一番大変で、気づいたらフローリングが大洪水、その上でワンコが滑ってお腹もビショビショ驚き

ミーティングをミュートにして、とりあえず全身シャンプータオルで拭いて掃除は後回し。悲惨な部屋の中で終業まで…真顔

そういう時はすごくイライラしてしまっていました。


ああ救世主!お願い

これでずっとワンコを見張らないで済みます。

でもやっぱり、しっかり介護になってきたんだなぁとちょっと切ないですショボーン


Lでもパツパツ爆笑