FRIJOLES | タイリのブログ

タイリのブログ

基本的に釣りと猫とその他のブログ。
主観で感じた趣味や社会意見やオススメを網羅的に紹介するブログでもある。
人生における"遊び"の参考に少し立ち寄ってみてください。


【お店を決めたプチ背景】

2024/07/02

今日は忙しながら選挙へ行く。

東京都知事選挙。

どう考えてもこの人達の中からかなぁって方に一票を。

いわゆる期日前投票というやつなのだが。

その兼ね合い、超密スケジュールの合間でお昼ご飯を食べなければならない。

木場発→立石着

このルートで導き出されるのは以下である。

東西線木場駅→東西線大手町→半蔵門線大手町→半蔵門線押上(スカイツリー前)→京成押上→京成立石

この間どこかで、かなり遅めの昼食を取らなければならない。


条件として、、、

早い×美味い×栄養バランス !

これが求められる。

今朝の羽蟻との激戦から見えないものが見えたり、聞こえない声が聞こえたり、何やら自身の内側がおかしくなっていた、睡眠不足の今日この頃。


耳の内側から囁きが響く。


ブリ、ト、、ォォ.,....

よく聞こえない、もう一度自身の脳の奥底なのかはたまた胃袋の独り言なのか?

真剣に自身の声を探ってみる。

そしたら聞こえた。





「ブリトゥォォォ!!!」(絶叫)


「あゝブリトォォォ!オー!!」(ビブラートのある二重の叫び)


脳に住んでいた何かが白目をむいて叫んでいる。


もうこれは、ブリトー🌯を食べるしかない。
ゴーストの囁きに従い決定する。





【お店情報と小話】

今日はルート的に大手町店。



実は、この店には配達の仕事時代に以上に訪れている。場違いなボロボロのカッパを着て。


「〇〇です!ピックアップにきました。」


自身にとって、社会にとって大切な仕事の一つであろうが、どことなく敗北を感じた大学時代。



「くそっ、いつかこの丸の内勤務上流階級社員sランチみたいな優雅さを手に入れてやる!」



あの当時はそんな事を思っていた。妬みである。

嫉妬とも言える。が、それ以上に目標にもなった。



そんなこんなで、約7年の時を経て、当時のそんな思いも回想されぬれまま



クラッシックチキンブリトーを頼む。



トッピングにアボカド🥑なんてチョイスをしてみる。少し高つくが気にしない。



一口齧った。




※画像はイメージです。



うめぇ。それに尽きる。


過去にいろんな想いが詰まったよく見覚えのある、この銀紙は割愛としてさておき…



このブリトーはマジでうまい。

チキンに葉っぱ類にチーズに豆の存在感も感じながらも、後半はライス。



早々出てくる上に、一本という時短に加えて、総合的な栄養良き。






彼ら彼女らがこぞってここに来る、並びに宅配を頼むのも納得できる。




大手町にて超人工的な林を見つけたので!!

今度は違うメニューを頼んで外で食べてみたい。






にしてもこの光景が懐かしい。


見てるか〜我ら神田神楽坂店の同志達よ。


今度は普通に食べにきてくれ。

「とぶぞ!」