こんにちは!

狛江フェニックスジュニア監督の半田です。

 

土曜日は体験会&練習試合、そして日曜日は野球教室&体力測定を行いました。

 

土曜日は井の頭フェニックス様にお越しいただきました。

午前中はシニアチームも井の頭フェニックス様と練習試合を行っており、午前も午後もフェニックス対決でした。

半田はお休みをいただいておりましたが、試合中に子供達が自発的に応援歌を歌い始めたようで、さらに明るいチームになりそうです。

ご対戦ありがとうございました。

今後ともご交流の程宜しくお願い致します。

 

そして日曜日は野球教室。ジャイアンツアカデミーが狛江に来て、狛江市の野球少年たちに野球を指導してくれました。

子供達もたくさん学んでくれた様子でとても良い経験ができました

その後は五小に戻り体力測定を行いました。

体力測定は球速、遠投、塁間走、ダイヤモンド走の4種目を行います。

前回は昨年10月に実施しており、4ヶ月のうちにどのくらい成長しているでしょうか。

計測するまで、正直なところ、個人的には数値の伸びはあまり期待していませんでした。

何故なら、弊チームは練習試合ばかりしており、あまり練習はしていないからです。笑

しかしながら!

 

球速…75km/h→81km/h(三年生)、58km/h→66km/h(二年生)、51km/h→64km/h(年長)、等

 

遠投…33m→42.8m(三年生)、26.6m→32m(三年生)、29.9m→36.5m(三年生)、24.3m→30m(一年生)、14.7m→22.6m(年長)、等

 

みんな凄い成長してるー!

フィジカル的な成長はもちろんあるとは思いますが、正直驚きました。

子供達の可能性は無限大ですね!

今後も全体練習は少なめで、勝手に伸びてくれる良いサイクルを継続していければと思っております。

 

そして、またまたまた!仲間が増えました!

負けん気たっぷりの女子プレーヤー!

将来は間違いなくチームを引っ張る選手に成長してくれるでしょう

これで狛江フェニックスジュニアチームは、三年生6名、二年生3名、一年生3名、年長2名の14名となりました。

良いバランスになってきましたね!

しかし、秋からは『スーパージュニア』という三年生(現二年生)以下のカテゴリの公式戦も始まります。

はい、人数足りません!

ということでまだまだ選手募集中です!

秋から始まる大会にすぐに出場できますよ!

今月は毎週体験会を行いますので、お気軽にご参加くださいね!

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!