【 争い事は嫌いです 】 

【 殺すのも 殺されるのも 嫌です 】 

【 世界に平和を 】 

【 子供達に歌と 学びの時間を 】

 

 

男の子なら分かる♪

かな?

 

何故か憧れる

 『 武器 』⚔️

オモチャの鉄砲

プラ製の刀

戦車のプラモ

戦闘機の模型

ロボットの超合金

 ・

 ・

 ・

ヌンチャク

メリケンサック

修学旅行の木刀

 ・

 ・

 ・

少し 色気付いてくると

いつか使うかも? な

『 本物 』

に興味が移ります

 

欲しかったよねぇ

サバイバルナイフ♪

何に使うの  (・・?

 

そんな時に訪れた

アウトドアブーム

 (1980年代の!)

『これなら 理由が付けられる』

喜び勇んで買いました

十徳ナイフ

 

あの時代は まだ!

出番がありました

缶切り♪

 

今は?

ひっくり返して♪

出番なし!

 

昔は瓶飲料だったから

栓抜きは 意外と使っ...


それもすぐに

スクリューキャップになって

リターナブルでもなくなった

 

んで 時代は

ペットボトル

勿の論 栓抜きの不要

 

これは

缶切り不要の枕缶だったから

缶切り不要なんだけど

とうとう

缶じゃなくなり

シール蓋になりました

 

まっ 便利だけどね

 

 

【戦争なんて止めて お家に帰ろう!】

 

 

さて ここで

やっとこ 本題♪

今日の

飲んでますよ。

 

 ∩(⌒▽⌒)∩ わーぃ♪

 

しゅぽんっ♪

やっぱ  (๑˃̵ᴗ˂̵) 旨ぁ♪

 『中身は一緒』

 『変わらない』

って聞くけど

絶対そんな事ないっ!

濃いし 炭酸も強い!

250の缶よりも

美味しい♪

 

 

夏休みのお楽しみ♪

今日の 21時から♪

楽しみぃ♪

 

1回こっきりの配信だったから

一番新しい動画に

貼り替えました

 


凄かったぁ \m/

 

 

 

 

 

コメントの返事を書こうと調べたら

スクリューキャップ

  と

ツイストキャップ瓶

って 別物なんだって

 

リターナブル瓶

  の反対語? は

ワンウェイ瓶って呼ぶんだって

 

( ^^)ノシ凸 ヘーヘーヘー