【 争い事は嫌いです 】 

【 殺すのも 殺されるのも 嫌です 】 

【 世界に平和を 】 

【 子供達に歌と 学びの時間を 】

 

 

今年も

やって参りました

うなぎ にょろ〜ん♪

の日!

 

\\(^^)_皿 いただきまーす。

先ずは

葉っぱ もしゃもしゃ

 

ちょいと奮発して

にょろろん♪ と 2枚

お披露目ぇ〜♪

二大【】が付く食べ物

なぎ &

 (๑˃̵ᴗ˂̵) 旨ぁ♪

 

 

【戦争なんて止めて お家に帰ろう!】

 

 

今んトコは

お茄子🍆 も 氷代🍧 も

出ないんだよね

その上

日当月給だから

先月 おサボり休みした分も

しっかり引かれてます

 

だからかも? Σ(・ω・ノ)ノ!

おいらみたいな

ポンコツでも使ってくださるし

お金以外の

待遇? 居心地?が良いから

不満は無いけどね♪

 

( ̄b ̄) シーッ

大きな声じゃ言えないけど

おいらみたく低収入だと

年内?に 都? 区? から

物価高騰に対する補助金

が 頂けるみたい

あとね

指定難病からも

幾らか 頂いてるの

ありがたいよね

 (>人<;) アリガトウゴサイマス

コレらが 今回の

うなぎ にょろ〜ん♪ 代に

なりました

  

 

(^人^) ごちそーさまでした。

 

 

( ̄b ̄) シーッ

大きな声で言えない仕事で

愛知県に居た時に

お店の隣が 

大衆割烹料理屋さんで

色々 良くしていただいたの

 

ある夏の日

夕飯を食べに伺ったら

『今朝獲れた 鰻

     蒲焼にしてあげようか?』

って♡

なんでも お客さんが獲って

持ってきたんだって

 

おいら 関東モンだから

鰻は "焼いて蒸す"

柔らかいのしか知らなかったの

 

んで ココで頂いたのは

関西式? 焼き魚の鰻

文字通り 焼 ♪

 

美味しかったなぁ.。o○

また 食べたいなぁ.。o○

 

どこかで

関東式 と 関西式の

ハーフ&ハーフ

やってないかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

カバー写真は ココから パクお借りしました