【 争い事は嫌いです 】 

【 殺すのも 殺されるのも 嫌です 】 

【 世界に平和を 】 

【 子供達に歌と 学びの時間を 】

 

  

今日も! 実は...

おサボり日 (・・;)

 

そんな日の

\\(^^)_皿 いただきまーす。

近くに 工場があるの♪

 

んで 販売もしてるのね♪

 

ザ・駅弁♪

 

割箸が有料の時代に

標準装備♪

 

シウマイ弁当の お約束♪

蓋の裏の ご飯粒

 

オープン♪

 

蓋の裏の ご飯粒も

ちゃんと いただきます♪

 

お弁当は

 "ひょうちゃん"

じゃないんだよね ( . .)

 

シウマイ弁当と言えば

この3つ

 鮪の漬け焼き

 筍煮♪

 んで あんず♡

 

容器の底にこびり着いた

ご飯粒も 綺麗にこそいで

デザートに あんず♪

 

(^人^) ごちそーさまでした。

 

 

【戦争なんて止めて お家に帰ろう!】

 

 

このお弁当を考えた方

多分 呑助だよね

駅弁だから 味が濃い?

ホントに  (・・?

ご飯と おかずのバランス

おかしくない?

おかずをツマミに

缶ビール ぷしゅっ♪

一頻り呑んだら

ご飯食べて

ご馳走様  (^^)

 

そんなオカズの中

子供も喜びそうな

唐揚げ 蒲鉾

 

んで あんず♪

『ほら お父さんのあんず』

『いい子にするなら あげるよ』

なんてね

 

代わりに 子供があんま食べない

筍煮 貰ってたりしてね♪

 

 

実は 何となく 土曜日から 

調子が悪い感じはしてたんだけど

 

何か 調子悪くて

月曜日 当欠して

引き続き

火曜日も お休み貰って

結局 今週1週間

おサボり週に 決め込みました

 

ひどい寝汗と 息苦しさ?

胸の重苦しさ?

で目が覚めて

(-''- ) ん~

って 感じ

 

寝汗は 気温だと思うけど

胸の重苦しさはねぇ...

まだ 悪夢は見てないから

そこまでじゃないと思うけど