スキルダメージ改訂版 | BackAttacker~正面恐怖症~(保存版)

もうちょっと調べてみたところ、JUSTICEアップデートから、

スキルダメージの計算は次のようになったようです。


スキルダメージ=

PC攻撃力*PCのレベル係数+スキル攻撃力=合計攻撃力



複数のレベル帯のキャラでPC攻撃力にかかる係数を調べたところ、

どれも異なりましたが、(Lv86→1.754 Lv76→1.64 Lv64→1.52 Lv40→1.29)

一方でレベル係数と大体一致していました。

どうやら、公式のアップデート情報にある



キャラクターの攻撃力が高いほど、より高いスキルダメージが発生します。



については、キャラクターのレベルが高いほど、~と読み換えて問題なさそうです。

Lv係数はLv85で1.74、以降は1レベルごとに0.01加算されます。





ブローダメージは厳密に言うとこっそり弱体化を食らっています。

しかし、SSを使えば従来より約1.32倍のダメージが出ているようです。

現在はSS未使用、使用で2倍ほど差が出ます。



ブローダメージ=

(PC攻撃力*PCのレベル係数+スキル攻撃力)

*クリティカルダメージ補正*ブロー補正+追加クリティカルダメージ*6=合計攻撃力



ブロー補正:

SS未使用時=0.66

SS使用時=1.32



また、武器属性が乗るようになったので、

攻撃属性300であれば、アップ前よりさらにダメージが伸びています。

武器に属性をつけていなかった場合は少々ダメージが低下しています。