年末ですね!

今年の忘れ物と言わんばかりに、我が家にもやってきました!


COVITー19!


アルファベット表記にすると

なんかもはやかっこいいけど

2019年からおるんかいと

突っ込みたくなります。



2022年も終わるけど

滞在長くないですか?えーん





我が家にも再上陸されました。

(1回目は夏にパパが。。。)




今回はまた絶妙に

感染したのはみーくん。




1番避けたかったのにー!

故に先にワクチン打ったからかな?ショボーン

まぁなったもんはしゃーないです。




初日だけ

妙にお昼寝しまくってて、

ぼんやりしてました。

でも最近熱出すようなことがなかったので

疲れてるのかなー?って。




疲労だけで39℃にはならない。



と検温してみてようやく気づく

油断しまくりな10歳プラママ👩




自宅にあった抗原キットで

秒で陽性になりました。

いやん。




次の日には解熱して

翌々日には暇そうになりました。笑




年齢が上がって体力があるためか

しんどそうな様子は短期間で

血中の酸素濃度も下がらず。



ヨカッタヨカッタ照れ





さすがに初日はぐったり




ご飯も食べられるし(いつも通りw)

熱もすぐ下がったし(ヨカッタヨカッタ)

保険ももう下りないし(ソコか!)



てことで

自宅の検査のみで

今回病院には行きませんでした。


インフルエンザも流行り始めたしね!




何より私(母)を絶望させたのは

感染と濃厚接触で

前倒しで冬休みを迎えたこと。


嘘やん



1週間早く冬休みになって

3食作りまくりです。

もはやキッチンに軟禁状態です。笑




朝。




昼。




夜。



こんな感じでエンドレスリピート。

この日の昼は

残り物を片付けるべく

蕎麦とピザが出会う

夢のコラボでした。笑




冬休みも予定なし!



2回もCOVITさん来たのに

まだ既感染者は2人の悲しい事実。

冬もおとなしくおうちステイメインで

過ごしたいと思います。





無料なので雪で遊んでもらおうと思います。