久々にブログします。完全に書く気失せてたかも………。

 でも、退転はしてませんよ。

 この間、色々あったけど、全て信心で捉える事が出来ていたように思います。

 そこで改めて感じる事は、やはり、唱題は凄いっ!

 本当に心底実感しています。ここ数ヶ月、朝の勤行の際、30分は唱題するようにしています。はじめはちょっとしたキッカケでしたが。やらないと何か気持ち悪いような、そんな感じになってます。

 自分の唱題に対する意識も、以前は何となくやっていたり、早く時間が過ぎないかなぁ〜とか、身が入らない時がしばしば。でも、ここの処は、唱題を行じて己の生命を磨いているんだと実感できたり、唱題以外に他に遊楽無し、と感じられるようになりました。

 一遍一遍の真剣なお題目の功徳は、必ず、自分に返ってきます。本当にありがたい事です。仕事の事や家庭の事、大小に関わらず、全て御本尊様に護られている実感があります。

 小学一年生の娘も、朝、晩、5分間の唱題を続けています。私の不在時も自ら率先して行っているようです。その健気な姿を見られる事も大きな功徳だと思いますし、娘が徳を積めるように私自身も更に精進しなければと思っています。

 更に更に信心を深め、自分自身はもとより、有縁の方たちを救うべく歩みを進めて行きたいと思います。