手術を終えて心も身体も軽やかになり、自分のやりたいことが明確になり「やったるでぇ~!」と今の私はエネルギー満タン!
やる気に満ちあふれています(笑´∀`)

でも、やる気ばっかり空回ってる・・・
ブログに書きたいことがたくさんあるのにずっと横たわってて、気持ちばっかり焦る・・・
早くタフな身体になりたい!
掃除したい!
片づけしたい!
もの捨てたい!

そんな溢れるエネルギーを持て余していたら、どーーんと腸閉塞になり、もんどり打って入院(笑)

「私に起こることは責任を持って何もかも受け止める!人のせいには絶対にしない!」
と、まずは粛々と受け止めます。
そして、今回の腸閉塞から何が学べるんかな・・・と一考。
新月で嵐ビュービューの日やったし「浄化」?
お野菜と豆乳には気をつけて!ってこと?
もっとダラダラやんなよってこと?
あんまり食べんなってこと?うーんそれは厳しい。だって食べたいし!(笑)

そんなことを考えつつ入院生活をダラダラ送っていたら、お友達の西辻佳子さんからこんなコメントをいただきました。

{BC159F2C-9D9F-4E8A-9066-47D0B7471DA0}



私「どんどん前に進みたくて空回りします(笑)身体と手を繋いでゆっくり歩きます☆」
西辻さん「空回りじゃないですよ。

その行動は、
今のたえさんにとって不都合だという発見を繰り返していくことで、
楽に行動できる方法を模索しているのだから。

ガンガン前進ですね(*^_^*)」

!!Σ(◎-◎;)ハッ
うわぁあああああ~~~~
目からぁぁぁああ鱗がぁああああ~!!!!!
すぽぽぽ~~ん!!!(  Д ) ゚ ゚

そうか!
これでいいんや!!
何か食べてゲフゲフなったら次からはそれを食べなければいい。
食べ過ぎてゲフゲフなったら次からは減らせばいい。
片付けして腰が痛くなったら腰を少しずつ鍛えたらいい。
腸閉塞かって、野菜はちょっとだけ、大豆アレルギーかもって、今分かって良かったやん!
講演会の前日とかやってしまう前で良かったやん!

焦っている自分もやりたいことができない自分も受け入れている。
起こるできごとも受け入れている。
でも「今の自分」と「できごと」が関係していることには気付けなかった。
俯瞰してたつもりで俯瞰できてなかった自分に気付けました。

こうしてメッセージをくださるお友達がいて私は幸せ者ですなぁ(*゚∀゚*)
とまた一つ幸せを感じたのでありました。

西辻佳子さんのブログはこちら↓



初めての方はこちらへ↓