古くて 新しい駄玩具 & 駄菓子 | たこ満(みつ) たこ焼き & 昭和な駄菓子屋

たこ満(みつ) たこ焼き & 昭和な駄菓子屋

尼崎市南武庫之荘(守部)にある ラグビーをこよなく愛する♪ 昭和懐かしを目指す《たこ焼き&大人は呑めちゃう(^w^)駄菓子屋サン》です。

本日は part1
古くて新しい
ガンバってる駄菓子の紹介ですヒマワリ


にひひよけいでしょうが汗ウチの思い出なんかも
入れ込んじゃってまぁ~~すブタクローバー




キラキラまずはチョーお馴染みのメンメンでーす♪キラキラ

アラフォー ・ アラフィフには
色んなエピソードがあるのではラブラブ!
合格特に粉ジュース合格
ウチは貧乏人やったからにひひついつい水多めにして毎回なんやはてなマーク解らん水臭いもんにしてしもて後悔してたなぁ~あせるあせる



キラキラ今の子供らにも根強い人気物でーす♪キラキラ

カラフルなチューブに入った
スッパク無く甘いソフトラムネラブラブ

歯でアニ…アニ…シガミながら絞り出して
食べるねんけどぺこだんだんチューブがのびて…
これは短いから、そうでもないねんけど
昔 家の近所の駄菓子屋さんにはロングしかなかったからナンギやってんなぁじゅる・・汗
口ん中イッパイ切れんと伸びたチューブまみれで友達とよぅエズイて笑たわ音譜



キラキラ子供から大人まで不動の人気物達キラキラ


いか! イカ!! 烏賊!!!でーす♪

甘辛のゲンコツ・スッパ旨い よっちゃん姿串
けんこう・網焼き姿・甘辛ノシイカ 甘いか太郎 子供達が次々イカを手に買い物した時にゃぁ~
店中に鮮魚市場か漁港のよぅなDASH!DASH!DASH!えっ汗
でも食べたら音譜音譜ラブラブ!音譜音譜ハマルよなぁアップ


ひらめき電球・・・すいません汗
ジャンボカツまで入れてしまってたショック!汗




キラキラ昭和の代表!?ってぐらいの二品キラキラ

トンガリぼうしでーす♪

柔らかコーンの中に砂糖のカシュカシュが詰まってる なぁ~んちゃってアイスクリーム
キャハハ何んでか根強いファンが多い駄菓子音譜
そぅいうウチも食感が好きドキドキ



きなこ棒でーす♪

きなこ棒ってシラー
当てもん駄菓子の元祖?なんかなぁ…。
ルールはひらめき電球単純明快!
つまようじのサキッチョが赤く塗られてんのが合格当たり合格なかなかのキラキラ高確率キラキラみんな少ないお小遣いで遣り繰りしながら1~2本勝負して大騒ぎラブラブ!ガーン
そのやり取りが毎日見ててもオモロイグッド!
当たらん子は10本買うても当たらんのに汗
当たる子いうたら1本買うて当たりまくりアップ
最高記録は目8連続!!と大記録なんて事も!!




キラキラカラフル & 多味になって リボーン キラキラ

グッピーじゃないでうう
クッピーラムネでーす♪

前から可愛いデザインやったけどパンダ
げに丸こく今風の感じになってるよぅなはてなマーク
味もコーラとかあって目あせるビックリ!!



ひもアメでーす♪

みんな大好きですよねっ!?
今も昔もにひひどの子も口からヒモ垂らしながら
遊んでる定番中の定番音譜そんな定番にも今やサイダー・コーラが仲間入り選ぶ楽しみがモリモリでぇ~すにゃ




キラキラやっと見つけた 懐かしの二品キラキラ

カレーあられでーす♪

昔は当てもんで音譜紙くじ引いて
1・2・3・ハズレによってキャハハおばちゃんが
コップで ~杯って紙袋に入れてくれて!
いつも入れてくれるオマケの2・3コや
貴重な鯛形が嬉しかったなぁラブラブラブラブ



チーズあられでーす♪

今も変わらん味ぺこ駄菓子屋でと言うより
ウチは市民プールで絶対食べてたなぁ~アップアップ
これは完全なるえ゛!ウチの食べたい欲望ためいきためいき
おいてる懐かしの一品ですブタドキドキ

でも…でも…でも…
お陰様で人気物です合格


最後までラブラブ!ありがとうございましたドキドキ
part2駄玩具までしばらくバイバイキーンためいき






Android携帯からの投稿