かれこれ、15年くらいショート・カットでした。

しかし、アフガニスタンに赴任してからは、
数ヶ月に一度しか美容院にはいけないし、
ホコリっぽくて暑いので、伸びかけの髪は邪魔、
ということで、まとめられるよう、
髪を伸ばしています。
(というか結果として伸びてしまった)

年末年始に東京に帰った時に、伸ばしやすいように
めったにかけたことのないパーマをかけてみました。
慣れないことはすべきではないんですね。
仕上がりはイメージと全然違っていた...

それから数週間経過しているので、パーマも
とれかかっています。でも、やっぱり髪型には
不服。

そんなある日、同僚の河村が、

「平井さん髪型がミヤモトだね。」

と突然つぶやいた。

「ミヤモト、ミヤモト...宮本武蔵?宮本亜門?」

「誰?」

と聞き返したところ、ザルツブルグに移籍が決定した宮本恒靖選手の記者会見のこの↓髪型を指しているらしい。

http://www.nikkei.co.jp/news/main/im20061220SSXKD054720122006.html


なるほど。確かに、前髪の感じや、片側だけがハネている感じや、とれかかったパーマの感じがそっくり。

私もオーストリアに移籍したいわ。