遠隔事業地での苦労 | NGOピースウィンズ・ジャパン スーダン駐在スタッフのブログ ナイルでまいる!南スーダン“こにょこにょ”レポート

遠隔事業地での苦労

NGOピースウィンズ・ジャパン スーダン駐在スタッフのブログ ナイルでまいる!南スーダン“こにょこにょ”レポート-P1030757.jpg

ピースウィンズ・ジャパンが拠点を置くアユッド郡では、連日の大雨により洪水
被害が深刻化しています。

これまで、被害者の方々に支援をしてきましたが、とうとうピースウィンズのオ
フィスも洪水の被害をうけ、
支援をする側の生活環境も劣悪なものになってしまいました。

写真は、私達のオフィスです。洪水の影響で水浸しになっています。
この様な状況ですので、当然、オフィストイレも使用不可になっており、
その日の夜は仕方なく、オフィスの外に出ました。。。。

今日は月がきれいだなと思っていると、足に20匹くらいの蚊が止まっている事に
気が付きました。
ギョッとして、すぐにテントに戻ったのですが、至る所に水たまりがある為に、
蚊が大量発生しているのですね。
「夜は外に出ないようにしよう」と決心しました。

また、大雨が降り出すと色々な動物や虫がテントに雨宿りに来ます。
先週は、2M前後のトカゲが「ひょこ」っと顔をだしてきました。
少し時間が経つと、「カサカサ」と、カエルやヘビまでも入ってきます。
人間だけでなく、彼らも必死に雨季を耐え忍んでいます。

もし、このブログを見て、知りたい事や質問がありましたら、是非、コメントを
頂ければと思います。
出来る限り、このブログを通じてお伝えしていきたいと思います。

ジャスト・ギビングでチャレンジ「南スーダン共和国をもっと多くの人に知って
ほしい!」を始めました。
↓↓良かったら、みてみてください↓↓ 
http://justgiving.jp/c/8412

報告:景山