おかげざまで、ポックタップ小学校完成
こんにちは、エンジニアのハタナカです。
正式な引渡しは、1月上旬にトイレの使用法などのワー久ショップを行ってからになりますが、ポックタップ小学校建設が、おかげさまで、無事に、完成いたしました。
↑校舎の全景
↑同時に建設したトイレ
6月の一時中断や、いろいろトラブルがありましたが、何とか完了しました。
予算の関係上、12月末が一応の工期でした。そのため、現場に向かう道路の一部が冠水している中、ちょっと?強引に建設を再開しました。
うまく行くかどうか、不安がありましたが、少しの??トラブルのみでどうにか終わりました。
12月30日、朝、ポックタップ小学校の先生に、鍵を渡して、作業員共に、現場を引き上げました。
↑引き上げ時の様子
これで、学校建設の方は、ひと段落ですが、また、1月始めから、井戸掘りのためのアセスメントが、ポックタップのあるDuk郡で始まり、また、すぐにPoktapに行くことになります。
最後に、建設メンバーで撮った写真です。“Tough & Cool Guy”揃いのすばらしいチームだったと思っております。
では、今日はこのへんで。
ハタナカ
↓NGOピースウィンズ・ジャパン サポーター募集中!