やっと長方形 | NGOピースウィンズ・ジャパン スーダン駐在スタッフのブログ ナイルでまいる!南スーダン“こにょこにょ”レポート

やっと長方形

今日は昨日に引き続き、朝から家を建てる準備を再開

昨日夕方時点で平行四辺形だった縄張りを、エンジニアSが汚名挽回と
ばかりに張り切って登場。
「直角定規をもってきたから大丈夫!」と挨拶代わりに。
ドライバーMを助手代わりに、朝一から作業に取り掛かってました。


sudan2

↑朝一番で作業をするエンジニアSとエンジニア気分のドライバーM。


でも、「新築」っていいですね。スタッフの間にも活気が出てきました。
いつもはこちらが依頼する作業もシブシブなのですが、今日はドライバー
やガードのスタッフ達も、進んで縄張り内の障害物を除ける作業などを
していました(しかも依頼していなかったのに)。

おかげで、何とか「長方形」が完成し、柱を建てる位置を特定し、
柱の材料を買うところまで今日は進めることが出来ました。
明日は、何人か作業をする人を雇っていよいよ建設開始の予定です。

では、今日はこの辺で。


ミョウジョウ