朝から晴れて気温もUP!

今日もこれから暑くなりそうです。

北海道の夏はお盆が過ぎると秋風が吹いてきて涼しくなりましたが

昨年は20日過ぎても暑い日が続きとにかく暑かった~~

 

 

 

            朝8時過ぎの庭

 

         公園内を歩くと木陰で涼しい~

 

 

         ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ        ラブラブ   ラブラブ     ラブラブ ラブラブ ラブラブ   

 

6日の午後から長女が車で迎えに来て苫小牧へ。

今回は自転車小屋の解体で行くので道具箱を持参!

13年前、自転車が3台になり「お父さんお願い~」と娘に頼まれ作った自転車小屋です。

今年中に車の駐車スペースが必要になり取り壊す事になりました。

来年就職するソウタの車が増えて玄関前を空ける為です。

 

着いて早々作業に取り掛かるヤスオさん!

屋根部分を残し側の方はあっと言う間に外していきます。

とにかく仕事が早い!

作業は数時間で終わらせ全壊まであと2日の予定です。

ところが翌日の天気が不安定で時々雨ガーンおまけに蒸し暑い!

着てたTシャツも汗びっしょりで助手の私も忙しい一日でした。

ヤスオさんもさすがに疲れた様で夜8時過ぎに就寝。

 

 

娘は仕事に行き私は「キングダム大将軍の帰還」を観に映画館へウインク

その間ヤスオさんは解体作業の仕上げにかかります!

映画が終わる頃に娘が仕事帰りに迎えに来てくれて帰宅。

2人が着いた時は外回りは既に片付けが終わってました。

作業後は整理整頓が素晴らしい~~

私が褒めると「お前に言われてもな~」と言いながら嬉しそうですよ照れ

次回は10月に解体した古材を利用してタイヤ入れ作りを予定。

 

全部片づけも終わったので一日早く午後のバスで帰る事にしました。

バスは2時間24分かかりましたが着いて回転ずし直行!

外食はめったにしない私達ですが行く前からアピールしてた私(笑)

映画鑑賞とお寿司🍣どちらも叶って嬉しいで~す❣

 

玄関のチャイムがなり「ちさとです!」玄関でハイタッチラブ

千歳に住む姪っこが旦那さんと一番下の子供と3人でキャンプで来たそうです。

お墓参りをして久し振りに私達に会いに来てくれました。

数年振りに会う姪っ子は変わらないけど末っ子のしんちゃんは中学生に。

甥っ子(弟)の方は毎年顔を出すので会うけどね。

上がってもらいお喋りしてる内にヤスオさんが床屋さんから帰宅。

 

明日から長女一家が一泊で来て一緒にお墓参りに行きますニコニコ

16日は義弟夫婦、義妹、甥っ子家族が来ます!

トメさんの祥月命日(8月16日)でお坊さんがお盆のお参りの日です。

 

♡現在、居間の室温31℃‼今年も暑い夏がやって来ました。