数日間のアレコレまとめて('_') | ミゼットのひとり言

ミゼットのひとり言

素直な気持ちのままを書き綴っていきます

え~と一週間前は???

昨日の事くらいは何とか覚えてるけどねニヤリ

テレビに出てる歌手&俳優さんのの名前もすぐ出てこない?

昔の人はすぐ出るのにね(笑)

 

           月曜日(5日)6時54分の朝日

 

2月も半分過ぎましたが晴れの日が多く雪もないし楽だけど何か変!!

暖かいと喜んでいられない気持ちにもなります。

今朝の新聞にも<気候の異変>の記事が載ってました。

北海道の水揚げされる魚種が変わって豊かな漁場も不漁が続き

イワシ、イカに始まり温暖化の影響は年々深刻な状況!

道産子の私も昔から食べ慣れてる魚が年々少なくなってます。

スーパーで選ぶのに一苦労。今は春ニシンとタラがお勧めニコニコ

 

♡先日ノリちゃんと2人でお茶した時コーヒーを飲んだ夜は?

 やっぱり眠れなくて😞

 最近、午前中にコーヒー飲むようにして安眠!を保ってたのにねウインク

 翌日挽回出来たので結果オーライかなニヤリ

 

     音譜 音譜 音譜    音譜 音譜 音譜

 

♡昨日のバレンタインでヤスオさんにチョコレートを。

 私が好きなモ〇ゾフのチョコですが

 ヤスオさんは板チョコで良かったらしい笑

 

♡スーパーで声をかけられ「あのうブロッコリーは幾らですか?」

 値札の字が見づらかった様でした。

 ブロッコリーの一個の値段と半分にカットしたのと。

 お役に立てて良かったですグッド!

 

 

         白樺の大木

 

昨年は白樺の花粉が少なく私も花粉症が完治か?と思う位でした。

ところが今年は昨年の6倍の花粉飛散だとか!!

今から覚悟しなくちゃなりませんガーン

私の周りに花粉症の人がいなく共有できないのがザンネンえー

 

 

日曜日は新聞日曜版クロスワードとアカリ作ぬり絵(3月まで間に合うか微妙)

最近、クロスワードの答えをズルする事も(ネット検索)

 

夕方から雪の予報です。