こんばんは🌝

 パンダWishing Starです。


12月末までに10キロ落としたいと思っていますが、出来るでしょうかw
どうでもよい情報でしたショック

さて、今日は「毒親持ちで辛いこと」について書きたいと思います。

①生まれたことに後悔する
②生きていることに後悔する
③音に敏感になる
④嫌な思い出が強く印象に残り、頻繁にフラッシュバックする
⑤遺伝子を受け継いでいることに嫌気を感じる
⑥毒親と似ている所を見つけて、自己嫌悪に陥る
⑦人を信じられなくなる

ざっと挙げれば、こんなところです。

自分の意思とは関係無くこの世に生まれ、
毒親の下で育てられ、人一倍努力したり、身を削らないと生きていけない、精神的な苦痛を押し付けられる。
こんな不平等ありますか?

物質的な貧困ではないものの、
精神的にはボロボロです。

何かが引き金となり、殺す可能性は否めません。
私がキッチンに立っている時、何度包丁に手を伸ばしたか。

でも今の私には、少し救いになることがあります。
それは、SNSやYouTubeです。
同じ境遇の人がたくさん居て、自分だけじゃないんだって心が救われるのです。

顔はわかりませんが、同じ境遇の中で辛い思いをしている人とリアルタイムで繋がれて、感情を分かち合えるのです。
本当に救われます。

少なくとも、毒親になる連中は人の気持ちなど、これっぽっちも理解出来ません。
だからもう諦めるしかないと思います。
毒親と和解など、する気力も有りませんし、意味も理解出来ません。

スピリチュアル系で、「親との和解は絶対だ」なんて言う人が居ますが、あなた方は毒親を知っていますか?

私には、話の通じない毒親と会話すること自体が多大なストレスになって、負の感情を惹きつける要因でしかないと思っています。

面と向かって、「お前だめだ」「馬鹿」と言われた記憶と恨みは一緒消えません。

だから、同じ境遇の人同士が繋がって、少しでも心の癒される場所を見つけられたら、負担が軽減されるのではないでしょうか。

いくら人が嫌いでも、救ってくれるのは結局人なんですよね。。。