ジュネーブ旧市庁舎隣の公園には、

 

 世界一長~い 緑いろのベンチ 

 

 仕切りなんてなくて、

 

 みんなでおしゃべり (*^-^*)

 

 

 

 いやです(>_<)「仕切りのあるベンチ」

 

 

 

5交代6交代・・・看護師として月10日前後、夜勤しながら子育てしていた●●年前

 

 

  こどもたちを連れて、なんとか 近所の交通公園に行くのですが・・・

 

 

  ベンチがあると、すぐに横になってました。

 

 

 

  ゴーカート、自転車・・・

 

 

  ベンチから見上げた桜  きれいでした  (=^・^=)

 

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

福岡県

排除?「仕切りのあるベンチ」を考える

 

「仕切りのあるベンチ」をご存じですか?

横になることができず、路上生活者いわゆるホームレスの人たちを意図的に寄せつけないようにしているとして、その是非をめぐり全国で長年にわたり議論が続くベンチのことです。

では、そもそもこの仕切りは何なのか...? 取材を進めると、このベンチが生まれた、1つのいきさつが分かりました。

さらに専門家の見解、街の声やアンケートを通して「仕切りの意味」を改めて考えてみました。
(福岡放送局カメラマン 木内慧)

福岡で増える仕切りのあるベンチ

博多駅前の大通りの歩道を歩くと、数人が並んで腰掛けられるベンチがいくつも目にとまります・・・