女性差別する女性大臣上川陽子外相よ、ただちに辞職せよ❕

 

 

 弁解の余地なし!

 

 

…自身の女性支持者らを集めた集会で静岡県知事選挙の応援演説を行った際、候補者への支持を呼びかけ「一歩を踏み出したこの方を、私たち女性が産まずして何が女性でしょうか」などと述べました…

 

 

 

 2000年の初当選以来、介護保険を導入し、女性もこどもたちまで「ヤングケアラー」、虐待し拷問❕❕❕❕❕❕❕

 

 

 憲法9条改悪強行中❕

 

ガザ虐殺・ウクライナ戦争あおり続ける女性差別者上川陽子

 

 

元旦から6回目の人権理事国日本の外務大臣上川陽子による今回の差別発言は、国連人権理事国選挙の宣誓違反❕❕❕❕❕❕❕❕❕

 

今年秋、

女性差別撤廃条約第9回日本政府報告書審査において、

第2次世界大戦侵略国日本の女性外務大臣による女性差別事件は最重要案件👀


 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

 選挙NHK

上川外相 応援演説での「うまずして何が女性か」発言を撤回

 

上川外務大臣は、18日の選挙の応援演説で「うまずして何が女性か」などと発言したことについて「女性のパワーで未来を変えるという私の真意と違う形で受け止められる可能性がある」として、発言を撤回しました。

上川外務大臣は18日静岡市で、自身の女性支持者らを集めた集会で静岡県知事選挙の応援演説を行った際、候補者への支持を呼びかけ「一歩を踏み出したこの方を、私たち女性がうまずして何が女性でしょうか」などと述べました。

これについて上川大臣は19日、静岡市で記者団に対し「私自身、2000年に初当選したが、その際に私という衆議院議員をうんで誕生させてくれた皆さんに、いま一度、女性のパワーを発揮していただき、新しい知事を誕生させようという意味で申し上げた」と説明しました。

その上で「女性のパワーで未来を変えるという私の真意と違う形で受け止められる可能性があるという指摘を真摯に受け止め、このたび撤回させていただく」と述べ、発言を撤回しました。