恐怖❕❕❕❕❕❕❕ 春の交通安全週間が始まりました。

 

 

踏切に遮断機・警報機を設置していなかった!

国土交通大臣の不作為です。

 

不作為:為すべき 立場にありながら、為すべき事をしない罪、つまり “不作為の罪”は業務上過失傷害罪や業務上過失致 死罪、または不作為殺人罪などのことです。 その結 果、第三者が被害や損害を被れば、刑事罰、社会的 制裁、損害賠償などの経済的な制裁も科されます。

 

 

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 群馬県

群馬 高崎 9歳女児 踏切で列車はねられ死亡 犬と一緒にいたか

6日午前、群馬県高崎市の上信電鉄の踏切で、近くに住む9歳の女の子が列車にはねられて死亡しました。踏切に遮断機や警報機はなく、女の子は当時、犬と一緒にいたとみられるということで、警察が当時の状況を調べています。

警察によりますと6日午前9時前、群馬県高崎市吉井町にある上信電鉄の踏切で、近くの高崎市山名町に住む小学4年生の澁澤姫星愛さん(9)が列車にはねられて、その場で死亡が確認されました。

現場は上信電鉄の西山名駅から西に300メートルほどの所にある踏切で、遮断機や警報機は設置されていません。

警察によりますと、事故を目撃した人は「女の子は犬と一緒にいた。近くに大人はいなかった」と話しているということです。

また上信電鉄によりますと、列車の運転士は「犬のリードを持った女の子が走った犬を追いかけるようにして踏切に入り列車に衝突した」と話しているということで、警察が当時の状況をさらに調べています。

事故があった踏切は「第4種踏切」

国土交通省によりますと、6日午前8時50分ごろ、上信電鉄の馬庭駅と西山名駅の間の群馬県高崎市にある踏切で、2両編成の列車が進行方向の左側から入ってきた歩行者をはねたということです。

踏切は、遮断機や警報機が設置されていない「第4種踏切」だということです。

運輸安全委員会は鉄道事故調査官2人を派遣し、事故の詳しい原因を調べることにしています。

遮断機ない踏切 事故があとを絶たず

遮断機と警報機がともにない「第4種踏切」と、警報機はあるものの遮断機がない「第3種踏切」では、事故があとを絶ちません。

このため、国の運輸安全委員会はこれらの踏切で起きたすべての死亡事故で詳しい事故調査を行っています。

すべての死亡事故を調査対象としたのは2014年4月からで、運輸安全委員会によりますと去年末までに69件の死亡事故が起き、71人が死亡しています。

調査では事故原因や再発防止策を調べて報告書にまとめていて、報告書ではこれまで、鉄道会社と道路管理者に対し、踏切の廃止や遮断機と警報機の設置などを繰り返し求めています。

しかし、国土交通省によりますと、去年3月末の時点で、「第4種踏切」は全国に2408か所、「第3種踏切」は592か所、残っています。

これらの踏切がなくならないことについて、国土交通省は、踏切を利用する住民との間で廃止の合意形成が難しいほか、採算の厳しい地方鉄道などは遮断機や警報機を設置する費用の確保が難しいといった現状があると説明しています。

 

 

 

 

 

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 事故

女児死亡の踏切事故 国の運輸安全委が調査開始 群馬 高崎

6日、群馬県高崎市の踏切で近くに住む9歳の女の子が列車にはねられて死亡した事故を受けて、国の運輸安全委員会が詳しい調査を始めました。

高崎市吉井町にある上信電鉄の踏切で6日、近くに住む小学4年生の澁澤姫星愛さん(9)が列車にはねられて死亡しました。

事故を受けて国の運輸安全委員会は、鉄道事故調査官2人を現地に派遣し、7日朝から上信電鉄の担当者が立ち会い、調査を始めました。

現場の踏切は、遮断機も警報機も設置されていない「第4種踏切」で、調査官は歩行者と運転士のそれぞれからどのように見えるかや、注意を促す看板の場所などを確認していました。

女の子は当時、犬と一緒にいたとみられ、調査官は今後、運転士の聞き取りや女の子がはねられた車両を確認するなどして、原因や再発防止策などを報告書にまとめるということです。

 
 
 

横飛雅俊鉄道事故調査官は、「特に横断者の目線でどう見えるかを映像を撮りながら確認した。事実を積み重ねて、分析していきたい」と話していました。

高崎市 第4種踏切の安全性 緊急調査へ



 

上信電鉄によりますと、高崎駅と下仁田駅を結ぶ全線33.7キロの区間には、「第4種踏切」が45か所あるということです。

会社は「第4種踏切」を徐々に減らしてきましたが、現場の踏切については、協議はまだ行われていなかったということです。

一方、高崎市は、市内の「第4種踏切」の安全性について、緊急の調査を行うことにしています。

 

 

 

 

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 群馬県

群馬 高崎 9歳女児 踏切で列車はねられ死亡 犬と一緒にいたか

 

6日午前、群馬県高崎市の上信電鉄の踏切で近くに住む9歳の女の子が、列車にはねられて死亡しました。踏切に遮断機や警報機はなく、女の子は当時、犬と一緒にいたとみられるということで、警察が当時の状況を調べています。

警察によりますと、6日午前9時前、群馬県高崎市吉井町にある上信電鉄の踏切で、近くの高崎市山名町に住む小学4年生の澁澤姫星愛さん(9)が列車にはねられて、その場で死亡が確認されました。

現場は上信電鉄の西山名駅から西に300メートルほどの所にある踏切で、遮断機や警報機は設置されていません。

警察によりますと、事故を目撃した人は「女の子は犬と一緒にいた。近くに大人はいなかった」と話しているということです。

また上信電鉄によりますと、列車の運転士は「犬のリードを持った女の子が走った犬を追いかけるようにして踏切に入り列車に衝突した」と話しているということで、警察が当時の状況をさらに調べています。

事故があった踏切は「第4種踏切」

 

国土交通省によりますと、6日午前8時50分ごろ、上信電鉄の馬庭駅と西山名駅の間の群馬県高崎市にある踏切で、2両編成の列車が進行方向の左側から入ってきた歩行者をはねたということです。

事故があった踏切は、遮断機や警報機が設置されていない「第4種踏切」で、歩行者は死亡が確認されたということです。

運輸安全委員会は鉄道事故調査官2人を派遣し、事故の詳しい原因を調べることにしています。

 

遮断機ない踏切 事故があとを絶たず

今回事故が起きた遮断機と警報器がともにない「第4種踏切」と、警報器はあるものの遮断機がない「第3種踏切」で事故があとを絶ちません。

このため、国の運輸安全委員会はこれらの踏切で起きたすべての死亡事故で詳しい事故調査を行っています。

すべての死亡事故を調査対象としたのは2014年4月からで、運輸安全委員会によりますと2023年末までに69件の死亡事故が起き、
71人が死亡しています。

調査では事故原因や再発防止策を調べて報告書にまとめていて、報告書ではこれまで、鉄道会社と道路管理者に対し、踏切の廃止や遮断機と警報器の設置などを繰り返し求めています。

しかし、国土交通省によりますと、2023年3月末の時点で、「第4種踏切」は全国に2408か所、「第3種踏切」は592か所、残っています。


これらの踏切がなくならないことについて、国土交通省は、踏切を利用する住民との間で廃止の合意形成が難しいほか、採算の厳しい地方鉄道などは遮断機や警報器を設置する費用の確保が難しいといった現状があると説明しています。

 

 

 

 

 

 

 

 群馬県 NHK

群馬 高崎 踏切で小学生とみられる女児 列車にはねられ死亡

6日午前、群馬県高崎市の上信電鉄の踏切で小学生とみられる女の子が列車にはねられて死亡しました。踏切には遮断機がなく、警察は身元の確認を進めるとともに当時の状況を調べています。

警察によりますと、6日午前9時前、群馬県高崎市吉井町にある上信電鉄の踏切で、「人身事故があった」と上信電鉄から警察に通報がありました。

警察が調べたところ、はねられたのは小学生とみられる女の子で、その場で死亡が確認されました。

現場は上信電鉄の西山名駅から西に300メートルほどの所にある踏切で、遮断機はありません

女の子がはねられたのは下仁田駅発・高崎駅行きの2両編成の上り列車で、警察が身元の確認を進めるとともに当時の状況を調べています。

事故があった踏切は「第4種踏切」

 

国土交通省によりますと、6日午前8時50分ごろ、上信電鉄の馬庭駅と西山名駅の間の群馬県高崎市にある踏切で、2両編成の列車が進行方向の左側から入ってきた歩行者をはねたということです。

事故があった踏切は、遮断機や警報機が設置されていない「第4種踏切」で、歩行者は死亡が確認されたということです。

運輸安全委員会は鉄道事故調査官2人を派遣し、事故の詳しい原因を調べることにしています。

遮断機ない踏切 事故があとを絶たず

今回事故が起きた遮断機と警報器がともにない「第4種踏切」と、警報器はあるものの遮断機がない「第3種踏切」で事故があとを絶ちません。

このため、国の運輸安全委員会はこれらの踏切で起きたすべての死亡事故で詳しい事故調査を行っています。

すべての死亡事故を調査対象としたのは2014年4月からで、運輸安全委員会によりますと2023年末までに69件の死亡事故が起き、71人が死亡しています。

調査では事故原因や再発防止策を調べて報告書にまとめていて、報告書ではこれまで、鉄道会社と道路管理者に対し、踏切の廃止や遮断機と警報器の設置などを繰り返し求めています。

しかし、国土交通省によりますと、2023年3月末の時点で、「第4種踏切」は全国に2408か所、「第3種踏切」は592か所、残っています。

これらの踏切がなくならないことについて、国土交通省は、踏切を利用する住民との間で廃止の合意形成が難しいほか、採算の厳しい地方鉄道などは遮断機や警報器を設置する費用の確保が難しいといった現状があると説明しています。

 

 

 

 

 

上信電鉄と衝突し女児死亡 遮断機・警報機のない踏切 群馬・高崎市

All Nippon NewsNetwork(ANN)

群馬県高崎市の踏切で、9歳ぐらいの女の子が列車と衝突し、死亡しました。  6日午前9時前、高崎市山名町にある上信電鉄の踏切で「列車と歩行者の衝突事故。歩行者は9歳の女の子」と119番通報がありました。  警察などによりますと、現場は遮断機と警報機がない踏切で、踏切内にいた女の子と高崎行きの列車が衝突したということです。  女の子はその場で死亡が確認されました。  当時、祖父と一緒に犬の散歩中だったという情報もあるということです。  この影響で上信電鉄は一時、全線で運転を見合わせました。

テレビ朝日

 

 

 

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 群馬県 NHK

群馬 高崎 踏切で小学生とみられる女児 列車にはねられ死亡

 

群馬県警察本部によりますと、6日午前9時前、群馬県高崎市の上信電鉄の踏切で小学生とみられる女の子が列車にはねられて死亡したということです。はねたのは上信電鉄の下仁田駅発・高崎駅行きの上り列車で、警察が詳しい状況を調べています。

 

 

 

 

 

 

 

 群馬県NHK

群馬 高崎 踏切で小学生とみられる女児 列車にはねられ死亡

 

6日午前、群馬県高崎市の上信電鉄の踏切で小学生とみられる女の子が列車にはねられて死亡しました。踏切には遮断機がなく、警察は身元の確認を進めるとともに当時の状況を調べています。

警察によりますと、6日午前9時前、群馬県高崎市吉井町にある上信電鉄の踏切で、「人身事故があった」と上信電鉄から警察に通報がありました。

警察が調べたところ、はねられたのは小学生とみられる女の子で、その場で死亡が確認されました。

現場は上信電鉄の西山名駅から西に300メートルほどの所にある踏切で、遮断機はありません。

女の子がはねられたのは下仁田駅発・高崎駅行きの2両編成の上り列車で、警察が身元の確認を進めるとともに当時の状況を調べています。

事故があった踏切は「第4種踏切」

 

国土交通省によりますと、6日午前8時50分ごろ、上信電鉄の馬庭駅と西山名駅の間の群馬県高崎市にある踏切で、2両編成の列車が進行方向の左側から入ってきた歩行者をはねたということです。

事故があった踏切は、遮断機や警報機が設置されていない「第4種踏切」で、歩行者は死亡が確認されたということです。

運輸安全委員会は鉄道事故調査官2人を派遣し、事故の詳しい原因を調べることにしています。

 

 

 

 

 

 

 

レスキューナウ

小田急小田原線で人身事故 運転再開

 

鶴川駅で発生した人身事故の影響で、小田急小田原線は新百合ケ丘~町田駅間の運転を見合わせていましたが、12:25頃、運転を再開しました。なお、ダイヤが乱れています。

レスキューナウ

 

 

 

 

 

京浜東北根岸線で人身事故 一部運転見合わせ

13:46頃、磯子駅で発生した人身事故の影響で、京浜東北根岸線は鶴見~大船駅間の運転を見合わせています。振替輸送を行っています。

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