「国土交通省」
カルト自公政治の
民営化による
計り知れない
ツケは全部国民にまわし
戦争でチャラに
中曽根臨調行革:
国鉄民営化、年金改悪、
消費税、介護保険、
国旗国歌法強行採決
戦争する国づくり・人づくり
小泉・竹中「構造改革」
郵政民営化、
社保庁解体・・・
新自由主義は
日本国憲法と
国際人権規約:市民的及び政治的権利に関する国際規約
(自由権規約)、
経済的社会的及び文化的権利に関する国際規約
(社会権規約)、
国連憲章、
世界人権宣言
完全に違反!
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事故
山陽道トンネル火災 内部を公開 損傷激しく復旧見通し立たず
兵庫県の山陽自動車道のトンネルは、車両火災による損傷が激しいため通行止めが続いていて、20日に報道各社に現場が公開されました。復旧の見通しは立っておらず、通行止めの解除には相当の日数がかかるということです。
9月5日に兵庫県赤穂市と相生市にまたがる山陽自動車道の尼子山トンネルの下り線で、トラック1台が炎上したのをきっかけに、よけようとした車が相次いで追突事故を起こし、8人が重軽傷を負ったほか、トラックの後続の車23台にも延焼しました。
道路を管理する西日本高速道路は、通行止めが続くトンネルの内部を20日に、報道各社に公開しました。
現場のトンネルは、長さがおよそ600メートルあり、トラックが炎上したのは、入り口から400メートルほどの場所で、トンネル内部は広い範囲で壁や天井のコンクリートがはがれ落ちていました。
当時は、煙が充満して消火活動が難航し、火災は長時間に及び、今も路面全体に黒い燃えかすが積もっていました。
トンネル内の損傷が激しいため、山陽自動車道の播磨ジャンクションと赤穂インターチェンジの間の下り線は、2週間以上がたった現在も、通行止めが続いています。
西日本高速道路は、今後、壁や天井のコンクリートの強度を調べたうえで、復旧工事を進める予定ですが、着工の見通しは立っておらず、通行止めの解除には相当の日数がかかるということです。