報道によると、千葉市稲毛区で昨日20日、自転車に乗っていた女の子がトラックにはねられ、意識はあるものの頭の骨を折るなどして重傷とのことです。
女の子とご家族のみなさまに 心からお見舞い申し上げます。
どうか、どうか、順調に 回復されますように。
映像から、
千葉市稲毛区市街地の事故現場の車道は狭く、歩道は全くありません。
しかも、車道の路側帯には電柱があるため、電柱が死角を作っています。
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
自転車に乗った女の子がトラックにはねられ重傷 千葉市
自転車に乗っていた女の子がトラックにはねられる事故があり重傷です。 警察によりますと20日、午後4時前、千葉市稲毛区の交差点で自転車に乗って横断していた小学1年生の7歳の女の子がトラックにはねられる事故がありました。 女の子は、意識はあるものの頭の骨を折るなどして重傷です。
警察は、トラックを運転していた自称・会社役員の鈴木栄司容疑者を過失運転致傷の疑いで逮捕しました。 調べに対し、鈴木容疑者は「間違いないです」と容疑を認めているということです。 事故がおきたのは信号機のない交差点で、警察が詳しい事故の原因を調べています。
FNNプライムオンライン
「顔じゅう血だらけ」横たわる小1女児 トラックに轢かれ脳挫傷 子ども多い住宅街の恐怖 運転手を逮捕 千葉市
車が切れ間なく通る住宅地の道路。すぐそばの横断歩道に、人だかりができている。
横たわっているのは、7歳の小学1年生の女の子だ。交差点を自転車に乗って渡っていたところ、トラックにはねられた。
【画像14枚】住宅街の道路で自転車の小1女児がトラックにはねられた。事故直後の様子はこちら
女の子の横に立ち尽くすメガネをかけた男は、トラックを運転していた自称・会社役員の鈴木栄司容疑者・60歳だ。
事故は、きのう午後、信号のない十字路の交差点で起きた。横断歩道を渡っていたところ、走ってきたトラックにはねられたという。警察によると、女の子は頭を強く打ち、脳挫傷などの重傷を負った。 現場の道路は片側一車線で、道幅はかなり狭く、道路を見ると···。
横断歩道の手前の路面には、“学童注意”の文字が大きく書かれている。 住宅地のため、子供のとび出しに気を付けるよう書かれた「学童注意」の文字が。 事故直後を目撃した女性は、取材に対して「(娘から)救急車を呼んでと言われて、行ったら自転車が倒れていて、女の子が横たわっていてた。女の子は顔中が血だらけだった。(女の子の)意識は大丈夫だった。
(救急隊員に)自分の名前を言えていたので」と事故当時を振り返った。
一方、近所に住む人は、取材に対して「ここは、ずっと下校の通り道なので、歩道がまっすぐではなく、ズレているから、ちょっと危ないかなと思っていた」と話した。 鈴木容疑者が運転していたトラックは、ミラーが破損し、フロント部分にはへこんだ跡。さらに助手席側のドアには、何かを強くこすったような傷跡がついていた。 鈴木容疑者は警察の調べに対して、「間違いないです。」と容疑を認めている。警察は事故の詳しい状況や原因を調べている。