バイク運転19歳の男性はYOSHIさん

 

 

ORICONNEWS

YOSHIKI、オーディション合格者YOSHIさん追悼「もうプロデュース始まってた」「まさか遺作になるなんて」

 

ツイッターでYOSHIさんを追悼したYOSHIKI (C)ORICON NewS inc.

 

 X JAPANのYOSHIKIは6日、自身がプロデューサーを務めるオーディション番組『YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X』合格者で、5日にバイク事故で亡くなった歌手・俳優・モデルのYOSHIさん(本名:佐々木嘉純/享年19)を追悼した。

 

  【写真】『YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X』で合格したばかりだったYOSHIさん  

 

YOSHIKIはツイッターで「信じられない。。もうプロデュース始まってた Vocal, YOSHIの声,この新作で聴ける まさか遺作になるなんて Our recording has begun already. The new song will become his legacy 心よりご冥福をお祈り致します」と、動画のURLを添えてYOSHIさんを偲んだ。動画ではYOSHIさんが透明感のある歌声を聴くことができる。  YOSHIさんは5日午前0時過ぎ、神奈川県川崎市多摩区堰2丁目の県道交差点で、運転していた大型バイクがトラックと衝突。同日午前2時15分ごろに死去した。

 

  YOSHIさんは2003年2月26日生まれ、東京都出身。香港人の父、日本人の母を持つ。13歳当時、ルイ・ヴィトンのディレクター、ヴァージル・アブローに独自のファッションセンスを称賛されたことをきっかけに、有名ブランドのモデルやショーへ多数出演。2019年5月には、16歳でユニバーサルミュージックからメジャーデビュー、同年9月には俳優デビュー作となった映画『タロウのバカ』で主演を務め、菅田将暉や仲野太賀と共演した。

 

  先月25日には、YOSHIKIがプロデューサーを務めるオーディション番組『YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X』で、4人組バンドのボーカルとして合格したことが発表されたばかり。強烈な個性に審査員からも賛否両論あがるなか、YOSHIKIは「なんかね…ロックスターの心臓みたいなものを持っているんだよね」とYOSHIさんに期待をかけていた。 

 

 今月1日放送の日本テレビ系『スッキリ』では最新情報として、バンドで合格した4人を急きょ米ロサンゼルスに集め、武者修行を始めたことも明かされていた。  葬儀・告別式は近親者のみで執り行い、後日偲ぶ会を開く予定。

 

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

TBS NEWS DIG Powered by JNN

川崎市多摩区でトラックとバイクの衝突事故 バイクを運転していた19歳の男性死亡

きょう未明、川崎市多摩区でトラックと大型バイクが衝突し、バイクに乗っていた19歳の男性が死亡しました。 きょう午前0時すぎ、川崎市多摩区堰の交差点で、直進していた大型バイクと対向車線から右折してきたトラックが衝突しました。この事故でバイクを運転していた佐々木嘉純さん(19)が頭を強く打ち、病院に搬送されましたが、その後、死亡しました。 警察は過失運転傷害の疑いで、トラックを運転していた宇都野晋一容疑者(60)を現行犯逮捕しました。宇都野容疑者は、取り調べに対し、容疑を認めているということです。 警察は、容疑を過失運転致死に切り替えて事故の状況を詳しく調べています。

TBSテレビ