五輪は汚職と災害の森!
TOKYO1010@JOC前
ティーチインに集まろう!

日時 : 2022年10月10日(月)14時30分集合~16時
場所 : JOC前歩道(最寄り駅 地下鉄「外苑前」/JR千駄ヶ谷駅10分)

知らざぁ言って聞かせやしょう~発言内容(予定)
JOCと電通問題/オリパラとセクシズム/外苑前開発と森利権/NHK捏造番組問題
/膨れに膨れた大会費用/札幌はフチョッチーです/IOCバッハふざけるな10.16デモほか

呼びかけ TOKYO2020五輪災害おことわり連絡会
http://www.2020okotowa.link/

「わたしが絶対に逮捕なんかさせませン!」の遺言を残して逝った安倍晋三の五輪レガシー(遺産)相続争いが始まっている。
膨大な税金をつかった腐敗ビジネスの極致──TOKYO2020のスポンサー契約に関する受託収賄罪の容疑で逮捕者された
元電通役員の高橋治之は、安倍晋三とは父の安倍晋太郎の時代からの腐れ縁。
検察当局にアンダーコントロールされた情報は高橋一人の「みなし公務員」という身分に問題を矮小化しているが、
腐敗の構造は電通-JOC-自民党-開発業者、そしてIOCまで連なっている。

複合不況と原発災害にみまわれた落日ニッポン資本主義。「その危機を救う」と称してツケを人々に押し付けてきた
アベノミクスの総仕上げのひとつがTOKYO2020だった。アベノミクスは自らまいた超金融緩和によって空前の企業利益を作り出す一方、
未曾有の円安危機の泥沼から抜け出せなくなり、そのツケをまたまた人々に押し付けつつある。
同じようにオリパラもそのレガシー(遺産)の相続をめぐって魑魅魍魎が跋扈している。

オリンピックに反対する私たちは、最初から、オリパラの利権構造や優生思想に根差した差別の問題、
そしてセクシズムや福島切り捨ての問題を批判してきた。もちろん世界的なコロナパンデミック下での強行と感染拡大も許しがたい。

にもかかわらず、なんと10月16日にはIOCバッハが来日して記念イベント「THANK YOU TOKYO」も行われるという。
「ぼろ儲けさせてくれてARIGATO」ということだろう。
五輪を誘致するためにIOC総会で安倍は「アンダーコントロール」とウソをつき、福島原発の汚染水を海洋放出する策動に繋げた。
JOCと札幌市は多数の市民が反対しているにもかかわらず、またもウソをついて招致をあきらめない。そしてパリ、
ロス、ミラノ、ブリスベンでも五輪災害を続けようとしている。

10月10日は64年五輪のレガシー:スポーツの日と称して、五輪推進派たちは汚職発覚から目を逸らすように、
またぞろスポーツイベント三昧で神宮外苑再開発を目論む。私たちは、そんな闇の森:JOC前に集結し、
オリパラ災害資本主義との心中はごめんだ!札幌招致を断念せよ!の声をあげる。

神宮外苑は今やとんだ「集まれどろぼうの森」!盗人タケダけしいとはおまえたちのことだ!TOKYO2020の盗っ人どもよ、
知らぬ存ぜぬは許されねえ!森喜朗の銅像建立?ふざけるな!引き倒しちまえ!

みんなで集まろう。
廃止するまでがオリンピック反対です!