◆ 小学校養護教諭分限免職取消訴訟第10回弁論・傍聴のお願い
皆さんへ。
(転送・転載・拡散歓迎。BCCで配信。重複はご容赦を。)
東京・被処分者の会・近藤です。
東京では、都教育委員会が、校長のパワハラや嫌がらせにあった教員を無理矢理指導力不足と認定して分限免職にする事件が複数起きています。
その一人・小学校養護教諭のWさんの分限免職処分取消訴訟第10回口頭弁論が、4月13日に東京地裁で行なわれます。理不尽にも職を奪われたった一人で闘うWさんを私も応援しています。多くのの傍聴・支援をお願いします。
★ 小学校養護教員(Wさん)分限免職取消訴訟・第10回口頭弁論
日時:4月13日(火)11時
場所:東京地裁611号法廷
(裁判所への行き方)地下鉄霞ヶ関A1出口。1分。
*裁判所より。傍聴の際はマスクの着用と熱があるときには傍聴をご遠慮していただいております。
以下、原告本人より。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ 小学校養護教諭分限免職裁判のお知らせ
2021年4月13日(火)611法廷 11:00~
*今回の裁判の準備書面として、指導力不足教員研修中に行った授業や協議会の逐語録を東京都教育委員会に提出を要求する書面とパワハラに対する反論の書面を提出しました。
*前回の裁判で裁判長から東京都教育委員会側に免職にした理由が主張整理一覧表でははっきりしないので、欄をもうけてもう一度、提出するように言われていました。被告側は今回の裁判の準備書面として裁判所に提出しているはずです。
*練馬区立中村小学校で児童からもらった感謝状(6-1組1クラス分)に指導力不足教員研修中に行った授業がよくわかったことや保健室で丁寧に接してくれたことがたくさん載っていたので、弁護士さんが整理をしてくれています。
また、養護教諭として在職していた期間が20年以上なので、初任のころから保健室で関わった生徒や児童のことを弁護士の先生と思い出し、児童からもらったもの、写真なども証拠として集めているところです。裁判所に近々、提出する予定です。
今回の裁判から弁護士の萱野一樹先生が加わり、裁判に協力してもらえることになりました。
いつも傍聴に協力して下さりありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
************
「日の丸・君が代」不当処分撤回を求める被処分者の会
東京「君が代」裁判原告団
事務局長 近藤 徹
携帯:09053278318
事務所:飯田橋共同事務所
〒102-0071 千代田区富士見1-7-8 第5日東ビル501号
被処分者の会HP↓(3月31日更新。下の青のアドレスをクリック・アクセス可)
http://www7a.biglobe.ne.jp/~hishobunshanokai/
10・23通達・同実施指針、五次訴訟提訴声明、都教委要請文、判決文・裁判一覧表等各種資料入手可能。
************