今日も寒い中、楽しく路上ができました♪
御依頼頂いた絵も、喜んで頂けて何より(>∪<)
遊びに来てくれた、のりさん・naoさん・りょうさん、ありがとうございました(*^ω^*)
寒い中足を停めてくれた皆さん、ありがとうでした☆彡
今日もアンデスのかたがた注意されてたなー
潔悪い(*`皿´*)
悪いっうか、法律違反なのは間違いないし、邪魔とか迷惑だって通報入ったらしょうがないよ。
だからこそあたしは優しく見守って下さってる赤羽の交番の方々や駅前を掃除してるシルバーの方々、勿論赤羽の皆さんとは平和に活動したい。
今まで、大宮・川口・池袋・吉祥寺・亀戸で路上してきたけど、どこも警察の規制やらヤクザなどで平和に活動できる場所を失ってるんだ。
だからこそ、長くずーっと活動してる赤羽は亡くせ無い大切な街。
自分の中で色々ルールがあるわけで。
真剣に表現しているわけで。
だから…
路上で一人よがりでエゴなアーティスト達を見ると哀しくなるんだ。
もう、嫌だよ?
最近赤羽に、都内からルール守らないアーティストさんたちが流れて来てんだってさ。
勿論あたしの場所なわけでもないから何もできんけど。
今まで通り真面目に活動することしかできん。
見守ることしかできん。
願うまでだよな。
本当、あたしは路上が・赤羽が、大好きなんだよ。
嫌な思いも怖い思いもしたけど、そんなの簡単に上回れる位に大好き。
今日は路上後、昔からの活動仲間DAISUKEさんと一時間程路上について熱く語りました。
同じ心意気の人と話せるのは為になります。
なんかまとまりの無い日記ですが…(;^_^A
大切な場所は守りたいって事です(´▽`)
さてさて。
今年の路上も、来週の土曜日で納めです☆彡
来週引き渡しの絵もイイかんじなんで、頑張りますら~
写真は今日引き渡しで描いた絵です♪
