新生児期 | カナのブログ〜男の子baby

カナのブログ〜男の子baby

主に、2021年12月に生まれた息子の成長記録です♪

昨日息子がまとまって寝てくれたので、やっとブログを書く気力が出ました!

あっという間に産後26日が経ちました。

毎日ミルク、オムツ、沐浴であっという間に時が過ぎていきますびっくり


新生児期も残すところあと少し。

嬉しいような寂しいような照れ


親バカですが、わが子は世界一かわいいですねラブ



最近の息子のキュンポイントほんわか


ラブラブぷにぷにのほっぺ


ラブラブホーっというおちょぼ口


ラブラブ安心しきった天使の寝顔


ラブラブ小さいアクビ


ラブラブベビーベッドて1人で寝かせているとヤァ〜と言って抱っこを要求してくる


ラブラブミルクをあげてると指を握ってくれる


ラブラブオムツ替えのときに足をキュッと引き寄せてコンパクトになる


ラブラブ寝起きにキュ〜クゥ〜と言いながら体をクネクネ


ラブラブ縦抱っこをすると頭をこすりつける


ラブラブ下がり眉毛の不安げな顔でジーッと見つめてくる


ラブラブ顔を振りながら必死におしゃぶりにくいつく


ラブラブ横抱っこをすると手と足をそろえてラッコみたいになる


キリがない〜!!完全に親バカですラブ


息子と過ごす中で感じる幸せな瞬間を、忘れずにいたいですスター

上差しセルフニューボーンフォトです立ち上がる


毎日、夫と両親、義理の両親のLINEグループに息子の写真や動画をアップするのが日課ですカメラ


義理の母はアメリカ人なので、英語と日本語でメッセージを送っています

いい勉強になりますキラキラ


施設にいる夫のおばあちゃんにも、新生児期が終わったら写真をアルバムにして郵送したいと思いますニコニコ



以下、備忘録メモ📝

ダイヤオレンジ母乳問題

もともと貧血体質で、出産時の出血1リットル以上ということもあり、入院中から母乳がほとんど出ませんでした。

さらに、赤ちゃんの口が小さい、乳首が短めで、うまく咥えられませんでした。

今も苦戦中ですえーん昨日、退院してから初めて直母に成功しました。1ヶ月検診の後に母乳外来を予約しました。

がんばりすぎない程度にやっていきたいと思います。


ダイヤオレンジ

出産したら少しマシになりましたが、便秘がちのため酸化マグネシウムは飲み続けていますタラー


ダイヤオレンジマタニティブルー

産後二週間ほど、特に夜、些細な事で泣けてくるという状態でした。


ダイヤオレンジ会陰切開の傷

産後一番辛かったです。味わったことのない痛みでトイレが恐怖でした。

一生普通に歩けないんじゃないかと思ってましたが、産後一週間くらいしてから痛みが軽くなり、1ヶ月の今は全く痛みがなくなりました。