みなさんこんにちは
GWエンジョイしててすでに終わるのがつらいぴーすけです滝汗










GW初日は彼と京都にお出かけしてきましたおねがい
目的はこちら























{9A17FF35-1D00-4775-A83F-0796F1A14553}

カナヘイのゆるっとタウンin京都









2人の共通の好きなもの
ダントツ1位がカナヘイさんなんですラブ






 





スタンプもほぼほぼお互い持っていて
会話の半分はカナヘイさんのスタンプで
成立しているといっても過言ではないです口笛







中はめちゃめちゃかわいくて
クスッとするところもあり
ファンにはたまらない空間でしたおねがい







{26225845-C014-4469-B89B-37705088446C}

こんなウェルカムスペースも
かわいい〜ラブラブラブ









そして、もう1つの目的がありました










それは今日のタイトルにもある
結婚指輪探し






と、いっても
お店を予約するのではなく
百貨店を回ってみよう!というくらいでした














この頃は知らなかったんです














百貨店に入ってるブライダルジュエリーは
だいたい同じところが入ってるということを、、、










和歌山には百貨店が1つしかなく
ブライダルジュエリーというコーナーがありません。
Vendome AOYAMA さんがぽつんとあるのみ。







だから、都会の百貨店には
きっといろんなジュエリーショップが入っている
!と思い込んでいたのです。










と、いうことで
とりあえず先日行った百貨店もあわせて
阪急、大阪高島屋、京都大丸、京都高島屋
4つまわったんですが










だいたいどこも入ってるブランド
一緒やん、、、、、!!!!!









先ほど行った
Vendome AOYAMA を始め
AHKAH
ete.
4℃
star jewery








おんなじ、、、
(ハイブランドは予算面でリストにすら入っていません。







京都じゃなくても
みれたやーんとちょっと残念がっていました。






こうなったら
プレ花嫁様の中ではでおなじみ



{3A5A9BA8-A60F-4FA6-9F31-C7B58315D3AC}


Lapage ラパージュ
の京都本店に行こうかとも思ったのですが
少し遠くて( ;  ; )













諦めて観光だなー!と思って
四条通り?をブラブラしていたら
見えてしまったんです










{1F526295-BE14-4306-A33B-4B36C60A0E46}








この文字が







こちらもプレ花嫁さまであれば
きっと一度は聞いたことあるであろう
杢目金屋 さん

予約してないけど、、、
ちょっとだけ、、、
中まで行ってしまいましたおねがい









すると、素敵なお姉さんが案内してくれて
予約もしてないのにサンプルも色々持ってきてくれてすごく丁寧に対応してくれました照れラブラブ




ご存知の方も多いと思いますが
こちらは2人で一枚の板を分けてリングを作るのが特徴ですおねがい

{F569C2DB-2DED-4C87-AB6D-ECE8E79D7285}

{17EC32DE-3EB5-460D-A62F-EB44095BEFF6}


こんな風に分かち合いの儀式があるそうですおねがい
彼もこれには興味津々でした!






そのあと色んなリングを見せてもらい
お店を後にしました。





やっぱりリングの幅とかは
指定できる方がいいな〜おねがい







そのあと




ケイウノ の店舗も発見!



{9CDD1D26-92DE-4F6F-B9AC-27DB3738BD81}







まさにこんな感じでした!
ケイウノさんはオーダーメイドもできるんですよね〜ラブ
でもオーダーできるほどのこだわりも
いまのところない、、、、









こちらも予約していないのに
すごく丁寧に対応してくださいました!
時間がなくて、ゆっくり見れなかったのが残念えーんえーん










と、こんなかんじに
思ってたのとは違う感じでしたが
やっぱり百貨店より
店舗にみにいく方がいいんやな〜ウインク
勉強にもなり
良かったです!!









この指輪探しの中で
私にちょびっとでてきた
結婚指輪のこだわりを
次回はお話しできたらなぁと思いますウインク











それでは
最後まで読んでくださり
ありがとうございましたお願い