みなさんこんばんは〜
今日から新年度ということで
新しく入った人の研修であわあわしておりますえーんぴーすけです。









こんな私も社会人3年目
結婚式のために頑張って働きたいと思いますおねがいおねがい










さて、
やーっとブライダルフェアの話です!






今回は
候補の式場その①のレポです(*´◒`*)
実名が気になる方はアメ友申請お願いしますニコニコ









こちらは地元和歌山の式場で
家からもめちゃくちゃ近い!
家から近いのは仕事終わりに打ち合わせもいけるから助かるのです。







まず到着して
めちゃくちゃ可愛らしいお姉さんに
ブライダルサロンに案内していただきました。





なんせ初めてのブライダルフェアだったもので
彼も私もど緊張滝汗滝汗滝汗





ど緊張の中
アンケート的なものを記入し
そこから可愛らしいお姉さんに
馴れ初めやらを根掘り葉掘り聞かれます滝汗






そして
ホテルウェディング
ゲストハウスウェディング
教会
などの違いも説明してくださいました。
私は全部知ってるで!
って感じだったのですが
彼は初めてだったので
大人しく聞いてましたニヤリ









多分
私が説明するよりちゃんと聞いてくれるし←
これは有り難かったですおねがい







そしてやーっとやっと
チャペルの見学!










こちらはチャペルが2つあり
どちらも海が見えることが売りですラブ





{487D122A-8CC5-48B8-AED8-88D0C2127153}

これ、チャペルの写真貼ったら
どこか特定できちゃいますよね???
でも写真貼りたいジレンマ、、、、
先輩プレ花嫁どうしてたっけな、、、








まぁ、このネットの写真は
詐欺レベルなので載せましょう。←
これ想像して行ったら
まじで希望打ち砕かれます。
まじです。








海が見えることが最大の売りラブ
なんですが、
海は見えます、が









なんでしょうこのなんとも言えない










磯 感真顔









すごいんです。。。

海じゃないんです
、なんです、、、








私家から海がチャリで行けるくらい近くて
相当綺麗な海じゃないと
磯に見えるんですよねキョロキョロキョロキョロ
岩肌見えたらなんかあかんよね。








他にもチャペルでは
挙式前に思い出ムービーが流せたりするそうなんですが
もう私の心はここにあらず。笑
てか神聖なチャペルでそんなんする予定もない!










そのあと
一応チャペルの外も見せてもらいました。
このチャペルは大階段があるのですラブラブラブ









が、
階段からの景色が、、、










となりの施設の閑散とした駐車場、、、ゲロー







いやーーーえーんえーん
絶対いやーーーーーえーんえーんえーん








でも、式場から外なんて
式場にはどうしようもできへんし
こんなことでぶつくさ言ってられへんし、、、









あとは披露宴会場や!!!!
ここの披露宴会場好みやし!!!!!








なんて自分で自分に言い聞かせてたんですが









楽しみにしていた披露宴会場も
その日に披露宴が入っていて見れずえーん








見ていくうちに
大阪にしよう。という気持ちが強くなっていきました真顔









最後にお見積もりだけ頂いて帰りました照れ
和歌山では人気なんでしょうが
私には合いませんでしたね( ;∀;)








余談なんですが

「希望日が偶然空いています!奇跡ですね!早くしないと埋まってしまいますよ!!」
こちらのブライダルフェアあるある
私の時もでました!口笛




絶対信じねー!
ってゆーか今年の1月にブライダルフェア行った先輩が今年の5月大安吉日にこの式場抑えられてるのに、埋まるわけないやろ!!!!
他にも気になることを言われたこともあり
絶対信じへん!!!!!と
可愛らしいお姉さんのテンションとは天と地の差のテンションで
対応してました真顔








私の対応で察したのか
無理な営業もなくてよかったですニヤリ




初めてのブライダルフェアは
和歌山の現状を突きつけられる結果となりました、、、、












最後まで読んでくださり
ありがとうございました照れラブラブ
まだまだブライダルフェア続きます!