みなさんこんにちは
絶賛二日酔い中のぴーすけです滝汗
楽しくてお酒が進んじゃいましたデレデレ










会社の一つ上の先輩がご結婚されるいうことで
そのお祝いも兼ねて行って来たんです!










私もこの勢いで言ってしまおうか????
※まだ会社には言っていません( ; ; )
と何回も思ったのですが







違う部署で半年後に結婚される先輩の話になり
その人は去年クリスマスにプロポーズしたらしく










犬なんで一年も婚約期間するん?!
さっさと籍入れて式すればええやん〜〜〜
意味わからんな〜








と言う係長を見て









言えない、、、、、
いまから一年以上先の結婚式場探してるなんて、、、言えない、、、ガーン







と完全に出鼻をくじかれたので
もー籍入れるギリギリまで報告しません真顔
仕事も続けるので諸手続きに迷惑かけないギリギリに報告します真顔











、というとても長い前置きでしたおねがい










なんの話するんですっけ?
あぁ、式場のこだわりですよね。






まず言っとくんですが、最初はなかったんです。
本当です。
最初は花嫁DIYができればいいな〜おねがいぐらいだったんで
(今思えば適当すぎる、、、)







でもですね
ゼクシィやらサイトを見て実際に式場見学に行って増えて増えて増えて、、、
一体どこの式場に落ち着くんですかね滝汗誰か教えてください。






そんな私のこだわりです。








披露宴会場

りんご明るい
りんご1番後ろのゲストの顔がちゃんと見えて、なおかつ開放感がある
りんごどんな雰囲気にも合う
りんご丸テーブル

 


これは一般的な方なんじゃないですかね?
とりあえず明るくて可愛らしい会場ならいいや!って感じですウインク





チャペル
りんご明るい
りんごステンドグラスがある
りんごパイプオルガンがある
りんご赤絨毯
りんごベールダウンする場所がいい感じにある
りんごそれなりに長いバージンロード
りんご階段でのフラワーシャワーができる







チャペルの明るさは必須です。
ゼクシィの式場の写真見てから来たら
えっ?ってなる式場、めっちゃありましたキョロキョロ
大聖堂とかはしょーがないかなーって思います!

そっちの方が雰囲気あっていい!って方もいるかと思うんですが
私は明るいチャペルがいいですね照れ








式場全体
りんご見た目がかわいい
りんご導線がしっかりしていて絶対に花嫁同士が会わない
りんごブライダルフェアにきているカップルと会わない(ゲスト、新郎新婦)
りんご着たいドレスが着れる






導線大事ですよね!!
この間行ったとある式場見学で思いました滝汗









あとドレス。
もう式場決める前にドレス問題発生してますよ滝汗
ドレス高すぎ問題ほんとどうにかしてほしい( ; ; )








こんなもんでしょうか。

昔はチャペルなんてちょっとしかおらんし
別になんでもええやろ〜とか思ってたんですが
最近は
披露宴会場やったら配置とセンスでどうにかなるけど
チャペルはどーすることもできやん!!!
って思うようになり、チャペルの方がしっかり見ているような気がしますニヤリ













こんな理想をかかえて
ブライダルフェアに通う毎日です口笛








次から式場見学レポをしていこうと思います!
和歌山の会場なんて数少ないし
私が選ばなかった式場で挙式された方もいらっしゃるかもしれないし、
身バレが怖いので←
式場名は控えておきたいと思います。








アメンバー限定で行った式場名書こうかな?
迷います口笛









それでは最後まで読んでくださり
ありがとうございました照れ