女子プロレスを四半世紀ぶりに見るようになったら

ポートレートにサインをしてもらってほんの少しプロレスラーとお話ができる「特典会」なる文化が完成されていた。



甲田イズジーニアス。


k.kazu、ハマる。簡単にハマる。

明るく楽しく激しい特典会。


「体力の限界!」

帰宅するといつも思う。列エグいて。

でもね、翌日には、

ノアよっりぃ、普通にぃ、

特典会がっ!好っきぃ!


ということでポートレートの話。

2023年5月に初めて特典会に行き(4月の初観戦時はアナウンスを聞いても何のことを言っているのか分からず観戦後即帰宅。角田奈穂負けたし涙)。


それから約8ヶ月。

角田奈穂のポートレートは24枚になった。

それなりにパワーを送れているのだろうか。


先日、プロレスファンとのオンライン飲み会を行った際に「自慢のポートレート」を見せ合うということになったが、私は手元になく自慢というかマウントを取ることができなかった。

だからブログで。


24枚を見返すと、角田奈穂のポートレートには「一定の法則」というかパターンがあることに気づく。

いちばんのお気に入りはイッテンヨンでもらったばかりの新年ver.だ(額装した)。

「age39おめでと!」

というメッセージ。

そう、私はイッテンヨンが誕生日なのだ。

まさに生まれた時からプロレスファン(マウント)。

10文字以内という制約はあるものの、

私は枠

「今日誕生日なので何かステキなメッセージをお願いします。age39です。」

とお願いした。

自分で言うのは死ぬほど恥ずかしいが、こういったやりとりができるのが特典会であり、

「即席でゼロ距離なロミオとジュリエット」

と私は呼んでいる。

それにしても頭に鏡餅を乗せるというバカバカしさ全開な衣装が最高だ。


もぐもぐふりーWiFi

GWのお台場で初めてお話しして以来、初めて行った特典会。

ご家庭の事情で奈穂さんが欠場となり幻となった伝説のトリオポートレートにサインを賜る。

バックステージコメントで

「ふりーもぐもぐ」

と命名していたのを見て、はじめて特典会ドンすべりを経験したことを知る。



周年興行

…と一方的に呼んでいる大会でいただいた一枚。

この日は当日朝に「ニューカマー」を連れて行くとSNSでリプしており、ニューカマーの方が特典会でデレデレするのを後ろからニヤニヤしながら眺めていた。

今年の周年興行では長蛇の列を作りたい!



「k.kazu やせろ!」

これは推しに「痩せろ」とかいてもらったポートレートを毎日見れば痩せられるかもしれないという情けない浅はかな考えで話をしてみた結果書いてもらった一枚。

これは宛名シートに書かずに直接頼んだはず。

ちなみにまったく痩せていない…。



本名

備考欄に書き忘れたわけではなく、本名でもらってみたかったのだ(推しに本名を認識させるのは2024円で年賀状をもらうという夢(権利)を買った際に功を奏すことになる)。


本名(よみがな付きver.)

これはナカナカにレアだと一方的に思っている。

本名縦書きによみがな、さらにそれをハート囲み(後述)という合わせ技。しかも原宿ぽむ監修のぽむとれーと。かなり自慢のマスターピースだ。まいったか!



猫ちゃん付き😺

コレはレアじゃないか。ぶんちゃんかもんちゃんかは不明だが、理由は知らん。人間誰しも猫を描きたくなる気分の時はあるだろう(私もある)。



♡ニックネーム♡

ハートサンドと呼ばれる(私だけ?私だけだろう)一枚。必ずではないのだが、日付の付近に「:)」を書いてくれることは多い。



うるせー!! k.kazu♡♡

うるせー!!については↓

完全に東女キショい部案件になるが、インターネットサイン会での出来事を拾うのも有効打になる。せっかく自分が呼ばれるまで正座して見ているのだから1ミクロンも無駄にしてはいけない。末尾の♡♡も角田奈穂の常套手段だ。



kazu&Hiro

昨年夏のナカショー凱旋興行に新潟にいる弟を連れて行った際のもの。

使えるものはなんでも使う。それが一族の長としての務めだ。兄弟連名でサインをもらう機会なんてそうそうないだろ。



♡うるせー! 次期タッグ王者♡♡

タッグタイトル戦直前のラジアントホール大会にて。

「うるせー!!」の話をしていたのに加え、二枚買いをして、もう一枚に「うるせー!」と書いてもらったので「うるせー!」と書いていただいたものの、宛名シートには「次期タッグ王者」と書いていたので慌てて追記してもらったもの。こういったリング上のお話を絡めるのも粋だ。こういうのは今後たくさんベルト戴冠のチャンスの度にやっていきたい。

ちなみに複数枚買いすると

1分20秒×枚数

話せる。



第14代タッグ王者!!😺

戴冠当日は勉強不足な私の凡ミスで特典会不参加。

ハロウィン特典会にて頂戴した。

上記の「次期タッグ王者」と並べて眺めると感動できる逸品となる。しかも猫ちゃん付きだ。



浴衣(♡囲み2種)

インターネットサイン会にてage36後援会でリクエストした2枚。角田奈穂は同じニックネームでのリクエストに対してはシステマチックではなく、このように♡囲みにしても別のパターンでバンプを取ってくれる。コレがプロレスラーだ。



ハロウィン(6パターン)

コレぞ現代女子プロレスラー、角田奈穂の真骨頂。

角田奈穂過激派としてインターネットサイン会対象ポトレを鬼の6枚買いしてみたら、全て別パターンでバンプをとってくれたのだ。


①♡囲みA

②♡囲みB

③💬

④:)

⑤末尾に♡

⑥\age36後援会/


インターネットサイン会というわんこそばのような「瞬発力」が求められる場でこの対応力は素晴らしすぎる。

素直に感動してしまい、エンタバアキバのイベントでそれを伝えると



「考えてますから〜」

と。プロレスラーは超人。角田奈穂はメジャーリーガー。



エンタバアキバ

イベント限定ポトレ。エンタバアキバの名札が眩しいレアな一枚。

来年もこういったステキなイベントはやってほしい。


来年こそ角田奈穂のルーズソックス頼む。



クリスマス トナカイ


2023年ラストはクリスマス。

コスチュームの色味とのマリアージュが素晴らしい。来年はサンタコス(赤ね!)を見てみたい。





自慢の一枚のつもりがほぼすべてを披露してしまった。

ポートレートを見返すと、その日の試合、特典会でなにを話したかを思い出すことができる(気がする)。そう、私のようなオヂサンかつ病人にとって特典会ならびにポートレートは



ボケ防止

に効果テキメンだ。

さらに見ていただいてわかったと思うが、角田奈穂は芸が細かい。他の選手がどこまでのリキを持っているのかわからないが、興味を持ってくれたら是非並んでみてほしい。



後悔はさせん!