葛西臨海公園水族館 クマノミ | 野球ファン

野球ファン

野球観戦プロアマ問わず♪神社仏閣歴史的建造物、夜景特にイルミネーション好きです。風物詩も大好きです。

葛西臨海公園水族館最後のお話

ここは東京都が運営する公益法人ですので入園料も安くて良いんですよね!

ボランティアのシルバーさん達が色々教えてくれるんです。


ちなみにカクレクマノミは10日前に産卵したばかりで雄(オス)がその卵を必死で守ってるそうです。

実に素晴らしい野生の世界ですよね!

カクレクマノミは

大型イソギンチャクとの共生、性転換等の変わった特徴を多く持つ魚で
イソギンチャクの触手に触れた動物は刺胞による攻撃を受けるが、クマノミは刺胞に対する免疫を持つために触手に触れても問題なく行動できる。

ペタしてね
プロ野球ファンのツバQ
ご存知ファイティング・ニモはディズニーのピクサー映画で有名ですよね(≡^∇^≡)

でもモデルであると誤解されるカクレクマノミではなく

正式にはオレンジ・クラウンフィッシュらしんです。


まあどうでも良いんですけど(*^o^*)
プロ野球ファンのツバQ

プロ野球ファンのツバQ


産卵した貴重な時期に巡り合わせて暫くここで観察してました。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

性転換と言えばニモは雄(オス)→雌(メス)に転換ができる素晴らしい生態系を

持ってるんですよ!

人間の世界で性転換手術しても出産は出来ませんからね!


ちゃんと警戒してます゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o



スタッフさんと色々長話をしてて写真が好きらしく池袋サンシャイン水族館や鴨川市シーワールド

横浜八景島パラダイスも良いんですけど地味な水族館もそれはそれで見応えあるんですよ!

と言われ納得(o^-')b
イルカやアザラシのショーがなくても観察出来ます。でももっと大きい水槽で伸び伸びした姿が一番

良いんですよね!沖縄のちゅら海水族館や海外の水族館みたいな....,



楽しかったですか?
もう脱走しまてん(〃∇〃)ピングー

また遊びに来てね(^-^)ノ~~byebye肉球 ゴンベByeBye
次は何処へ?

皆様もたまには水族館や動物園に1人で行って癒されませんか?
お仕事や家庭でストレスが溜まってませんか?
ストレス解消は色々あると思いますが少ない資金で少しでも解消出来ますよ!

ちなみにこれ見ちゃったから帰りにお寿司買っちゃいました。刺身すし
まぐろづくし(///∇//)
美味しかった(//・_・//)
プロ野球ファンのツバQ

プロ野球ファンのツバQ

そろそろ野球ネタしなきゃダメかしら?

プロ野球ファンのツバQ

プロ野球ファンのツバQ