イケメン助っ人バーネット、フル回転誓った…ヤクルト (スポーツ報知) | 野球ファン

野球ファン

野球観戦プロアマ問わず♪神社仏閣歴史的建造物、夜景特にイルミネーション好きです。風物詩も大好きです。


ツバQ


ヤクルトスワローズの新外国人、トニー・バーネット投手(26)=Dバックス3Aリノ=が26日、成田空港着の航空機で来日。米俳優のトム・クルーズとキアヌ・リーブスをミックスしたようなマスクを持つイケメン合格ラブラブ右腕は、高田ヤクルトの救世主としてフル回転を誓った。飛行機アメリカ目

 端正なマスクに報道陣から思わずどよめきが漏れた。「TVショーの出演者に似ているとか、いろいろ言われるけどね」。照れ笑いのバーネットだが、昨季は3Aで14勝を挙げるなど、実力は確かだ。アリゾナでの自主トレ中には偶然、巨人・クルーンと知り合って日本野球も予習。人間性にも信頼が置けそうだ。

 オフには英国風レストランでのシェフのアルバイト経験もあり、パスタ料理はお手のものとか。「先発でも救援でも、勝つために投げる」。セ界のライバルたちも、巧みに料理する。


ツバQ

ツバQ


メジャー経験はないが、昨季3Aでは14勝でリーグ最多勝。150キロの直球に加えドンッ、カーブなど変化球も多彩だ。今オフは徹底した走り込みを行い、アリゾナの同じ施設で練習していた巨人・クルーンから米国と日本のストライクゾーンの違いなどレクチャーを受けてきた。「キャンプでは自分を紹介する意味も込めて初日からブルペンに入るよ」。独身の26歳。「彼女がいるから遊ばずに野球だけに集中するよ」。日本の女性たちよ、残念だね。
◆トニー・バーネット(Anthony Lee Barnette)1983年11月9日、アラスカ州アンカレジ生まれの26歳。アリゾナ州立大から06年ドラフト10巡目でダイヤモンドバックス入り。昨季は3Aリノで14勝8敗、防御率5・79。マイナー通算では97試合39勝27敗、防御率4・36。1メートル88、86キロ。右投げ右打ち。年俸40万ドル(約3600万円)プラス出来高の1年契約。背番号は64。