ハワイのガイドマップ | 野球ファン

野球ファン

野球観戦プロアマ問わず♪神社仏閣歴史的建造物、夜景特にイルミネーション好きです。風物詩も大好きです。


10年前の話しですが、ハワイに行く前にガイドマップを購入してリサーチして、美味しいお店をチェックしたんですが、いざホノルル到着しの夜、目的のお店へタクシーを捕まえて、行き先をドライバーさんに頼んで、近くで降ろしてもらったんですが、探しても見つからず、地元の方にカタコト英語で訪ねところ、もうだいぶ前に閉店したと言われショックショック!
仕方なくホテル街までまた、タクシーで戻って、えぞ菊(日本のらーめん屋)で食べてホテルに帰りました。
皆さんガイドマップは注意しましょう!ハワイも不景気ですから、無くなって場合もあります。インターネットが普及する現在でも起こりうる話しではないでしょうか?