ヤクルト、契約年数ケチり大失態(夕刊フジ) | 野球ファン

野球ファン

野球観戦プロアマ問わず♪神社仏閣歴史的建造物、夜景特にイルミネーション好きです。風物詩も大好きです。

凄く気になる記事が有りました。噂は本当だったんだって思いましたむっ\(*`∧´)/


巨人のアレックス・ラミレス外野手(35)が2年連続MVPを受賞した。外国人では史上初の快挙で、まさに最強助っ人ともいえるが、そんなラミレスを2年前にまんまと手放したのがヤクルトだ。ヤクルトはラミレスが要求した複数年契約を飲まずに巨人に移籍され、2年連続連続MVPを獲られるという失態。見る目のなさを改めて指摘されても仕方がない。(塚沢健太郎)

 セ・リーグで2年連続MVPは、巨人・王貞治の4度、藤田元司に続き3人目(小笠原道大が06年日本ハム、07年巨人の両リーグで2年連続を記録)。ラミレスは「偉大な選手に並べたのは光栄。ぜひ来年は3年連続を打ち立てたい」と阪急・山田久志、オリックス・イチローに並ぶ3年連続MVPに意欲をみせた。


 ラミレスはヤクルトと年俸3億円の3年契約が切れる07年に、右打者で初の200安打(204本)を達成。08年からの複数年契約を希望した。耳( ̄へ  ̄ 凸


 ところが、その年最下位に終わったヤクルトは「活躍したといっても今年だけで、3年間トータルでみると、給料に見合った働きをしていない。いいところで打ったのを見たことがない。来年は球場も広くなるから本塁打も減るし、あの守備では使えない」と低評価で単年契約を提示。その結果、巨人に年俸5億円の2年契約で移籍したが、ヤクルトが複数年契約を提示していれば、残留の可能性は高かった。(w_-;


今頃はガイエルと名コンビだったのに叫び