スワローズファンだった 俳優さん | 野球ファン

野球ファン

野球観戦プロアマ問わず♪神社仏閣歴史的建造物、夜景特にイルミネーション好きです。風物詩も大好きです。

小坂一也さんってご存知ですか はてなマーク1997年11月に食道がん亡くなられた俳優さんですが、

思い出があるんです。歌手と俳優でドラマなど活躍された方です。

ツバQ 徹子の部屋より

実は大のスワローズファンだったんです。スワローズの丸山さんの後援会確か丸山会に偶然出席したんです

するとテーブル席の隣に俳優の小坂一也さんと奥様が当時いらしゃっれビックリしました。!!

勇気を出して話掛けたんです、結構シャイな方で、ほとんど奥様が教えてくれたんですが、熱狂的スワローズファン

で、グッズやポスター家の中にいっぱいで、スワローズの事になると人間が変わるそうです、昔のスワローズから

のファンって言ってました。だんだん馴染んでいろいろご自身がお話をしてくれました。ニコニコ

その会場には古田、秦、飯田、荒井、伊東昭光他(記憶忘れで他にも?)と応援団長岡田さんと応援団の皆様がいらっしゃいました。目

賞品も豪華で自筆サインものやもろもろ当然選手と話も出来ました。私は古田と秦さんと話が出来ました。

無論サインゲット(無くしてしまいました。勿体無い)チョキショック!

最後東京音頭で締めたんですが、小坂さん岡田団長に呼び出され一緒に舞台に上がって盛り上がってました。

懐かしい思い出でした。 小坂一也様 岡田応援団長様有難うございました。合格叫び


昔スワローズの選手~コーチ~フロント

丸山完二

1990年からは野村克也監督の下でヘッドコーチに就任し、1992年・1993年のセ・リーグ連覇にも貢献している。

1995年にコーチ職を退き、フロント入り。2002年に編成部長、2003年に球団調査役となる