遠距離の付き合う前デートの告白のタイミング!そして会う前に大事なこと | 付き合う前のデート体験談!遠距離もこれで解決!

付き合う前のデート体験談!遠距離もこれで解決!

付き合う前のデートは悩みがいっぱいですよね。デート場所から始まって服装や会話など考えることばかり。そこで付き合う前のデートで成功した体験や失敗した体験を集めてみました。

彼女と出会ったのはネットのコミュニティ。

 

たまたま同じコミュニティに入っていて連絡を取り合うようになったのがきっかけです。

やり取りをしているとすごく気が合うので気になっていました。ある時勇気を出して誘ってみることに。

 

まだ一度もあったことがないので、断られる可能性が高いと思ってダメ元で誘ってみるとなんとOK!すごくテンションが上がりました。

 

 

しかし彼女のことを詳しくしっているわけではないので集合場所を決めるのにすごく困りました。やり取りの中で大体どの辺りなのかは聞いていたのですが、5時間ほど僕の家とは離れています。

 

 

彼女にきてもらうのは悪いけど、中間の辺りではあまり良い場所が見つからない。困っていたら彼女の方から私○○まで行くよ!と僕の家のある方面まで来てくれることになりました。

 

 

申し分けないなと思ったのですが、それならこっちのおすすめな所に案内してあげることもできると思い逆にすごく気合が入りました。

 

 

待ち合わせにしたのは有名デパートの前です。本当なら駅とかの方がわかりやすくていいのかもしれませんが、彼女は車で来るということだったので駅はやめたのを覚えています。

 

 

遠距離ですから現地集合しかないのですが(笑)なにせ顔も知らないので初対面の時には緊張マックスでした!

 

 

 

お互いの特徴を頼りにしてなんとなく目が合ったので「○○さん?」といったら「はい」と返してくれてようやく会うことができました。一度会ってしまうとそれまでやり取りが長かった分共通の話題だったり好みの食べ物だったり前情報がたくさんあるのですぐになじむことが出来ました。

 

 

今日初めて会ったとは思えないくらいです。遠距離の場合はなかなか会うことができないのでそれまでにどれだけたくさんやり取りをしておけるかが大切だと思います。

 

 

 

おかげで彼女の好きそうなお店をピックアップしておいたりと準備もばっちりでした。とにかく遠距離だと何回か会って仲を深めてなんてしている時間がありません。現に彼女とその次に会えたのは1か月以上あとだったし、あった日に全力勝負をしなければなりません。

 

 

僕は会ってみても決意が変わらなかったらその日に告白することを決めていました。

 

 

 

食事をして、ドライブを楽しみました。そして夜景のきれいなスポットに案内したりとにかく全力のデートコースです(笑)そして帰宅前に彼女に告白をしました。

 

 

すごく楽しかったと言ってくれて、なかなか会えないけどそれでも良ければとOKしてくれました。

 

 

 

遠距離の相手と付き合うためには、とにかくたくさんのやり取りをして合う前にお互いの仲を深めておくこと。会った時にはつい最近も会ったと錯覚してしまうくらい身近に感じてもらうことです。

 

 

 

何度かデートを重ねるのが理想だとは思いますが、遠距離ではそんなこと言っていたらいつ付き合えるかわかりません。告白も早めにした方がいいです。だからと言って会ってすぐとかはダメですけど。

 

 

しっかりとデートプランを立てて、計画的に。

 

 

 

そうすれば遠距離の付き合う前のデートも付き合っているかのように楽しむことができるし、付き合える可能性だって高くなるとおもいます。

 

 

 

会う前のやり取りが成功のカギですね!