おはようございます。

 

2年間もやり取りをしている医療法人葵会、弁護士事務所であるフェアネスが全然対応をしないので弁護士会に相談にいったら医療ADRを薦められて、申し立て申請をしたが3月2日までに申し立て受理をするかをお返事とのことでしたが、彼らに誠意を求める事自体が間違っていたのだと思う結果に。。。無視をしてきた。

 

1月10日から2ヵ月が経とうとしていますが、腱鞘炎を起こしている左手が浮腫んでしまって、夜から朝 目が覚めると指が浮腫みで曲がらないのです。徐々に曲げていくのですが痛みが。。。

朝、起きた時に筋肉などが伸びをするのですが、その際には腱がピーンと延びるのでしょうか 激痛が走るのです。

 

整形外科・内科で検査もおこなって問題ないので血流が悪いという事になりました。

鍼の先生も血流でしょうと。私も血流の問題だと思うのです。

腱鞘炎になって、もう2年が経とうとしていますから、、、診察ミスと怪我をした千葉・柏リハビリテーション病院では何もしてくれなかったので、いわゆる初動ミスもあって長引いているのかも。。。

 

指だけでなく掌まで浮腫んでしまって。。。立てなくしたり、怪我をさせたり、痩せさせたり、何も問題が無いのなら何故、転院する人を柏から狛江まで車で送ったのか?

腱鞘炎の原因になったおトイレも、手の痛みを訴えてから特別に看護師さん達がキーを押して異なるスペースに行かなければいけない別棟のおトイレを使って良いと案内してきたのか(先方から言って来たので!)

更には2階で言語のリハビリをした後に言語の先生達が下に降りる際に必ずおトイレのことを聞いてあげてと言ってくれたのか?

 

不思議な事ばかりである。こういった事を取り上げていかないから患者の死亡という医療過誤が後を絶たないのです。未然に防いでいかないと大きな事が起こって人が亡くなってから問題視しても遅いのです。