明日の結婚式・・・
本当は11月のご予定でした。
3月まで元気にお仕事をなさり、定年退職をなさった御新婦のお父様。
それが突然・・・
私も母を末期癌で余命宣告された経験者で看取った経験者ですので、お気持ちは十分わかります。
そしてどれ程 ご家族が大変で精神的にもお疲れになるかも。
でも、誰よりも辛いのは当然ご本人です。
そして、直接言葉にしなくても 体力が落ち痩せていき 自分自身で病状には気づいて行きます。
きっと、自分の命が途絶えることにも気づいていることだと思います。
そんなお父様の為・お二人の為にそして御列席者の為に出来ること。
そんなことを関わるスタッフがそれぞれに考えて下さっております。
全てはお父様のご様子に応じての対応で臨機応変に進めることで皆様が力を貸して下さいます。
明日はお父様がラストまでご参列が出来ますように。
そして、ご参列者皆様にとって、心に残る温かな時となるようにどうぞ皆様お力を貸して下さい。
そう祈るばかりです・・・