今日は朝から吉祥寺に行っておりました、

吉祥寺で店舗展開しているサロンさんの社内コンテストのゲスト審査員として招いて頂きました( ̄^ ̄)ゞ



普段、セミナーや撮影の依頼は多少なりとも頂いてますが。

ゲスト審査員として依頼はかなりレア(笑)

知ってる人も多いかと思いますが、僕という人間は持ってる球種がほとんどストレートで変化球と言
ってもストレートの軌道のまま最後にグッと曲がる球種しか持ってないです(笑)

シンプルに言うと。

思った事を後を考えず言うという事です(笑)

なので、思った事を書きますね。

一言。。。

「上手かったです」

実際、雑誌の撮影とかも経験ないでしょう。

この日を迎える前に皆さんのサロンのスタイルや諸々を見させて頂きました。

上手く時代に付いて行ってます。

撮影やセミナーさせて頂いてる僕等が普段からやるのは当たり前。

でも、皆さんは何でこんなにやってるんですか?

きっと、撮影が「好き」なんでしょうね。

「やりたくない」とか「「やりたい事がない」なんてよく聞きますが。

それは嘘でしょ。

そんな人いないでしょ。

たぶん。

自分には無理だって諦めてるんじゃないですか?

物事は逆算するのがbetterです。

雑誌に出たいなら売り込みする。

売り込みするには他には負けない作品を作る。

他に負けない作品を作るには数をこなして質を高める。

そのためにはまずは「始める」事です。

撮影があるサロンでもやらない奴はやりません。

無理矢理、僕がやらせてるんです(笑)

でも、皆さんが自発的に始めてる事は素晴らしいですね。

僕が勉強させて頂きましたm(__)m

「人生はかけ算だ」

なんて昔、イラストレーターの326が言ってましたが。

まずは足しましょう。

母体の0を1にして2にして。


せめて10ぐらいになってからかけましょう。


だいたいの若くて意気込んでる奴らはいきなりかけ算に入りたがる。

その熱意は分かったから。

それが出来るための逆算と、今の自分に必要な事を足していってください。

最後に一言。

簡単に俺に追い付けると思うなよ(笑)




Velvet on the Beach 村上正也 / Facebook


Velvet on the Beach村上正也 / instagram


表参道 Velvet on the Beach / 村上正也 スタイルコレクション / NAVERまとめ


Velvet on the Beach / 村上正也 / 「MERY」トレンド前髪の作り方