約1年前、病院に予約の電話をすると看護師さんから予想外のことを聞かされました。


「だだいま先生の体調不良で休診しております。来週から再開予定ですが延びる可能性もあるので緊急でしたら他の病院を受診してください。」


😱😱😱

先生の方が体調不良‼️

最短で来週再開…

あぁ、うだうだしてないで早く受診すればよかった。


コロナなのか、はたまたご高齢ゆえの体調不良なのか。

しかも久しぶりに電話したら診療時間が大幅に短縮されていて1日診療してるのは月曜と金曜だけであとは午後休診か1日休診になっていました。

(今回受診したらさらに減って1日診療は週1日のみでした😅)


こっ、これは…

閉院フラグなのでは


おじいちゃん先生なら近い将来あり得ますよね。

後継者の先生もいないみたいだし。


1年前のこの出来事があったので今回もやってるか心配しながら行ったのですが、先生お元気そうでした😊


いやいや先生の心配してる場合じゃないよね、閉院しちゃう前に他の病院探しておかないと。

現にこの診療時間では平日受診は難しいし…


幸い咳喘息は落ち着いてきたのですが次なった時はもう先生には診ていただけないかも。


やはり黄砂とか気温の変化で咳喘息発症する人多いみたいです。

また来年気をつけなきゃですね。