いつも能天気にのほほんと暮らしている私ですが昨年の年末あたりから不眠に悩むようになりました。


布団に入ってもなかなか寝付けない


身体は疲れているから早く寝たい、なんなら冬眠したい…


以前ならお布団に入ったら気絶する勢いで眠っていた状態なのに、眠れない😅


そこら辺からちょっといつもと違うな、と自覚はありました。


明け方(というかまだ夜?)中途覚醒してしまい、そのまま朝まで眠れない


これもあるあるですよね。

ちょっと目が覚めたとき、瞬時に気になっていることを考え出してしまい


結論の出ない問題とともに夜が明ける。


そんなバカな、もう起きなきゃいけないなんて😱

私、ほとんど寝てないよ〜✖️1週間。


さすがに私、このままだとヤバいかも。

こんなに眠れない日々が続いたら顔とかボロボロになって…


いくらまだマスク社会とはいえ、きっと目の下の恐ろしいクマは隠せない。


冬の乾燥も追い打ちをかける


アラフィフでそんなことしてたら取り返しのつかないことになる😱


ここまで追い込まれてやっと「なんとかしなくては」とネットで調べたりドラッグストアを覗いたりするようになりました。