コロナになる半年以上前から、私は異臭症に悩まされていました。


異臭症とは…


実際にはしていないにおいがしているように感じる症状で


タバコとか煙のにおいを感じる方が多いようです。


私もご多聞に漏れず、きな臭い焚き火のようなにおいがします。


原因は色々あるみたいですが、耳鼻科に行っても改善されず😢


でも、煙のにおいがしても他のにおいはちゃんと感じ取れるので


まぁくさいけど…生活に支障はないからいいか


とそのままにしておりました😅


嗅覚がなくなり、2〜3日経った時


あの煙のにおいがしない事に気づきました。


実際にしているにおいを感じ取れないから、していないにおいなんて感じないということなのか🤔


だとしたら、嗅覚が正常に戻るタイミングで異臭症が治ったりしないかな


と考えるようになりました。


久々に煙臭から開放された喜びと


私、不快なにおいを発したりしてないかな?


と気を揉みながら、さらに時間は過ぎました。